プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい
いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という
内容でした。


なんとなく、アレ・・?という感じでした。
嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが
なんて答えればいいのかわからない状態です。

皆さんだったらどうしますか?

頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか?

皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、
同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら
聞いてみたいです。


私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。
昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って
呆れています。

A 回答 (24件中21~24件)

あなたの感覚は実に正しい。


その男、失礼の上に失礼を重ねていますね。
目の前に居たらビンタ喰らっても文句は言えないでしょう。

経験者ではないですが、きっと痩せる頃にはもっと別の良い男が現れているでしょう。

*その男が単にデリカシーを知らないバカだとしたらもしかすると良い奴なのかも知れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとびっくりしましたが、彼の言うことももっともなんですよね。

とても素直で少年のような人です。

だから女性経験も少ないみたいですね。


彼のことどう思っているのか自分の気持ちも
怪しくなってきました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 17:19

その言葉ぶっちゃけすぎ!ほんと正直な男ですね。


すみません、つい笑ってしまいました・・・。
だけど、これをきっかけにやせてみるのもいいんじゃないですか?
もちろん、やせたあとにつき合うのは、ほかの男でもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってください^^;

こんな理由でふられるとは思っていなかったんで・・・

確かにダイエットしなければ危ない!んですよね。
かなりの大柄ですし、洋服も去年のものが入らない!状態なんですよ。


彼になんて返事をすればいいのか・・・
悩んでしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 17:17

断り方にも外見しか見てないなって思いますね。


質問者の人もあれ?って思ったのなら
断っていいと思う。
その男性も悩んだくらい質問者は
性格的にもいい子だと思うから
もっといい人見つかると思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

もっといい人見つかるんでしょうかね・・・


彼のことをちょっと冷めた目で見ている自分がいるのも確かですが、
彼と付き合えることを考えると、ダイエットにも身に入る気がします(笑)


なんて返事をしようか悩んでいます・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 17:15

痩せることには挑戦した方がいいですが、


その男よりもっといい男を見つけた方がいいと思う
つーか見つかると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと自分に合う人見つかりますかねえ~・・・


昨日までは仕事以外の時間は寝ても冷めても彼のことばかり。
というくらい考えていたのですが、どうしてでしょうか。

この冬で特に太ってしまったので、ダイエットしなきゃーとは思っていたんです。
これから薄着になりますし、頑張ります。


彼にはなんて返事をしようか悩んでいます・・・

お礼日時:2006/02/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A