アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢ではなく、本当にわからないので教えて下さい。

40を過ぎてから外見について、男性に、
「エロいフェロモンが出てる」とか、
「何とも言えないエロさがある」言われるようになりました。
そもそも男性の言うエロいがよくわからないのですが…

フェロモンて何ですか?
特に「エロいフェロモン」がどんなものなのか気になっています。
自分ではエロいフェロモンなんて出してる意識は全くなく、どこから出ているものですか?

私はだらしない雰囲気でもなく、淫蕩でもなく、
露出も低いです。自分で言うのも変ですが、私は黒髪で結構清楚な感じだと思うので、失礼だなと感じさえします。
日々、子供の塾の送迎などで忙しく、私はエロどころではないのですが、どういうことなのでしょうか?

久しぶり会った50代の同僚男性に、「年々、マダムっぽくなっていきますね」とも言われました。

子供の学校のお母さんにまで、「フェロモンがプンプン出てる。」と言われ、女性にも言われるなんて本当に意味がわかりません。

胸が大きめなので(E)そう見えるのかとも思いましたが、昔からサイズは変わってないです。

※自慢してると批判する方の回答はご遠慮ください。

A 回答 (7件)

世間一般的に見て、エロではなく色っぽい雰囲気なんじゃないですか?


年齢的にもバリバリ女だと思うので魅力的なんじゃないの?
他人が思う事なので本人は普通にしてるだけですよ。そう言ってる女性は、嫉妬してる?のかな?って感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色っぽい、魅力的という意味なら嬉しいです。
ママ友に「フェロモンがムンムンしてる。いい匂いがする。男性から引く手あまたでしょう?」って言われて、意味不明でした(苦笑)。嫉妬なんですかね?

お礼日時:2020/07/25 13:39

胸の大きさは 関係有りませんよ。


香り のことですね。
解りやすく言えば、動物のメスが、オスを求める時に発する香り のことです。

香りフェチのわたし ならば、あなたの様なお方でしたら、すれ違っただけでも 
男が目覚めますよ。
それを堪えているのは 理性だけですね。

言わば、理想の女性 って、ことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

香りフェチなんですね!フェルメールさんとすれ違って確かめて欲しいくらいです。
体臭に惹き付けられるのですか?
香水では惹き付けられないのですか?

私がとても気に入ってる香水があって、いつもつけているので、それのことかな?と思いました。

お礼日時:2020/07/27 09:27

他の回答者さまも言われてるように、胸の大きさもあると思いますが、


体型を含めた雰囲気なのでは。
フェロモンは、そういった雰囲気を含めての表現だと思います。

よくグラマーな体型とか言いますが、主さまはそれに近い体型なのかもしれません。
あとは、他の回答者さまも言われている通り、しぐさや香水などもあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラマーです。気に入った香りがあり、香水はつけてます。

お礼日時:2020/07/26 12:53

露出がや髪色が派手なことを色っぽいとは言わないですよ。


雰囲気や所作が落ち着いてて色っぽいとかじゃないですか?

胸をガッツリ出してて茶髪巻き髪に派手なメイクの女の人を「色っぽい」「マダム」とは言わないでしょう。
妙齢での色っぽさは、「落ち着き」だと私は思ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「落ち着き」、なるほど。
エロいフェロモンと言われると、怪訝な気持ちになったのですが、色っぽいと言われると嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 13:28

エロく謂えばやりたいやらせたいやろうよ誘ってよホルモンがでてる。


肌つや、香り、目つき、髪型、しぐさ、服装、香水、体臭、体形。
    • good
    • 0

女性が円熟して 最後の残り火が消える瞬間に赤くなるのとおなじ状態です


ブスでない限り子育てをして家庭内で満たされている奥さんに対する口説き文句で
人生の1番惑わされる時期でもあります
すぐに更年期になり女を卒業しますのでね
貴方に限らず誰もが通る道で
最高のエクスタシーなども この時期味わう人が多いんですよ
    • good
    • 0

うーん どうなんやろ。

僕は48の男性ですがフェロモンとかわからないですけどね。胸が強調する服とか着てないですか?やっぱり胸が大きいから そう見えるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが、露出狂でもあるまいし、胸の谷間を出してるわけでも、胸が目立つような服は着てないです。

お礼日時:2020/07/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A