アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女(恋人という意味ではなくて)は太っています。
彼女自身も自覚していて、腕がこんなに太いでしょ、
とかよくいいます。

そんなことないですよ、といいかけるも、
その後の言葉が続きません。
彼女は頭がいいし、仕事もできる人間なので、
下手なこというと、かなり読まれます。
大事なのは性格だよ、頭がいいからいいんじゃない?
とかそういえばよいという問題でもないようです(^^;

僕てきにはまぁまぁそんな気にしないで、という感じ
なのですが、気になるんでしょうね(^^;
たびたび、そういう話題をされるとき、
なんて励ましてあげればいいんでしょうか?(^^;

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

lon79さんはとてもやさしい方ですね。

私もかなりふくよかな(というよりガタイがいい?)ので、体型を気にする彼女の気持ちがわかるような気がします。
特に最近ではほっそりした女性が多く、なんとなく時代に取り残されているような気もします。。

よく自分を励ます(?)言葉として使うのが、
「温かそう」
「ぽよぽよしてて気持ちいい」
「女性らしい体型」
ですね。

人から言ってもらった言葉は
「やせてギスギスしているよりも断然いい」
「食べるのが楽しいってことだよ」
「芸能人じゃないんだからいいんだよ」
ほかにもいっぱいありますが、今思いつくのはこんなところでしょうか。

lon79さんのご友人は頭も性格も良く、仕事も出来る方のようですので、
「これでスタイルまで良くなったら、完璧すぎて近寄りがたくなっちゃうよ」
なんて言ってあげるといいのでは?

あ、でも言葉は魔物ですから気をつけてくださいね。
私にとってはうれしい言葉でも、彼女にとっては一撃必殺の凶器になってしまうこともあるので。。

世の中のふくよか女性にぜひ、愛の言葉を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~。
実際の言葉を教えてもらって大変参考になります~(^^)

お礼日時:2005/03/31 11:39

太ってるの気にしてる人だったら「腕がこんなに太いでしょ」とか言わないですよ。


彼女どれだけ太ってるのかしりませんが、多分そんなに気にしてませんよ。。。
むしろ自分ではまだ細いほうとか思ってて、太ってるでしょ?って聞いて「太ってないよ」って言われるのをまってるんだと思います。でもそれだけなら彼女ますます太っていきますよ。たまには「そうかもね。」って言ったほうが良いですね。
励ますなら「ポチャっとしてた方がかわいいやん」がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、参考にしてみます。

お礼日時:2005/03/31 13:25

あの、話が別の方向へいってしまいますがいいでしょうか?


彼女は貴方の本音が聞きたいのではないでしょうか?
月並みな言葉や励ましの言葉ではなく、lon79さんの
率直な意見を聞いてみたいのでは?

同じような話題を何度もされる事や下手な意見は読まれてしまうというような感じからすると私はそうではないかと思ってしまいました。

そして彼女はlon79さんに対し好意をもっているのはないでしょうか?
そんな事まで言うと話がそれてlon79さんの思わぬ方向へいってしまうと感じられたらすみません(ベコリ)

lon79さんが感じる彼女の魅力とlon79さん個人の女性に対する魅力(理想)の両方を彼女に話してさしあげるのも良い事だと思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2005/03/31 13:21

私も決して痩せているとはいえない体型で、彼氏にたまに同じようなことを言います。



すると、彼氏は、「女の子なんだから、男より脂肪が多いのは当たり前でしょ」とか、「やわらかくて気持ちい~」などといってくれます。
何だかそういわれるととっても癒されます。

励ますというよりは、そのぽてっとしたところが好きということを表現してみてはどうでしょう。
ただ、あまり言うと、彼女さんが、さらに太って健康を害するほどになってしまうこともありますので、今の体型に問題がなければ、「今くらいが一番健康にも良いよ」と付け加えるといいかもです。

質問者さんみたいな、思いやりのある男性って素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実際の経験、たいへん参考になります。

健康的であればそれでよいのですよね。

お礼日時:2005/03/31 13:19

一案ですけど、「今、それで健康なら、それがベストなんだよ」とか。



健康診断でGPTとかGOTとか血糖値とかコレステロールとかに異常が出ているんなら、話は別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

コレステロールがでているかどうかまでは
わかりませんね。まぁ、健康は大事ですよね。

お礼日時:2005/03/31 13:16

こんばんわ



私は今22歳ですが、高校生のときよりも8キロ太りました。高校生のときはやせ過ぎだったみたいで、今標準です

あの叶姉妹は、外国人にモテるためにわざと肉付けを良くしているみたいです。それに、フランス人の友達は、日本人を含めアジア人はやせ過ぎ!栄養失調みたいで色気も何もないといいます。

ただ、すごく太っている人にはこれは言えないですねw太っている人にグラマラスだからいいんじゃない?といっても、この日本では逆に失礼になってしまいますね。

「よく体型を気にするよね?やっぱり女性ってみんなそうなのかな?俺は●●さんは気にしなくてもいいと思うんだけどね!」というようなことをいってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょと話がそれますが、
フランス人はやせていると気がするので、
そういわれているのは、いがいでした。

で、参考にしまーす(^^)

お礼日時:2005/03/31 13:08

全部含めてあなたの個性。


痩せるも太るもあなた次第。
でも、痩せればもっと可愛くなると思うよ。

と言ってみるのはいかがでしょう?


くさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 13:05

「愛らしいからそれで良い・・・・」


なんてどうでしょう?

多分、太ってるとそれだけ若く見えるでしょうからそこら辺を突けばどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、もし、もっと親密な関係だったら
それは使えるかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/31 13:04

身体以外がいいから、良いと言ってしまうと、


やはり身体はダメってことを暗に言っていることになるから、やめたほうがいいと思う。
ぽっちゃり、という表現も、要するに、デブじゃん、てことになっちゃうと思うんで。
私なら、「普通だよ。」とかで安心します。
それから、あんまりギスギスしすぎているほうが、いやだな、とか。
グラマラスで、いいじゃん。とか。
あと、健康系の方に話しをもっていくと良い場合もあります。
見た目がどうのというより、健康には気をつけたほうがいいよ、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>やはり身体はダメってことを暗に言っていることになるから、やめたほうがいいと思う。
はい、気をつけようと思います。

ぽっちゃり > デブじゃん
たしかに、よほど天然?でもない限り、そういう考えになりそうですね。デブ系用語?は使わない方がいい気がしてきました。彼女みたいに鋭いと、翻訳したらやっぱデブじゃんといわれそう。健康系の話にもっていくのは、いい手かもしれませんね。

お礼日時:2005/03/31 12:49

「腕がこんなに太いでしょ?」


とか言った後に私だったら
「でもカワイイよ(ハート)」
って言ってほしいですね。

「痩せたほうがいいよね?」
「・・ん?無理することは無いよ。」

これを言われたらもうちょっと努力して痩せてモット褒められたいな~って思うと思いますね☆

太っていないと言われてる訳ではないから、嘘をつかれてるワケじゃないし、ウマクはぐらかして肯定した上で努力すような言葉をかけて欲しいですね。

以上、私の妄想になってしまいましたが(笑)
参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
無理することはないんじゃない?
でも、もうちょと痩せたいとは、やっぱ思うもんなんですね。

参考になりました。

お礼日時:2005/03/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!