アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

女性に「最近太ったんですよ」と言われたら、なんて返してあげれば良いですか?
確かに太ったというかぽっちゃりしてきました。

(1)素直かつやわらかく、「そうだね~、ちょっとふっくらしたかな?」

(2)それかうそをついて、「そう?あまり分からないけど」

うそをついてもばれると思うので(1)の方で何か良い返し方はないでしょうか。

A 回答 (6件)

 「幸せ太り?」って返します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい。

お礼日時:2010/12/25 21:43

じゃ僕はエレベーターで行くけど、君は階段ね。

12階で待ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惜しい!11階でした。

お礼日時:2010/12/28 16:42

mapmap1234 さん、こんにちは。



その事をどう思うかをポジティブに返答する形になるかと思います。
私は、実際ふくよかな感じの方が好みですので、
「あ、そう、私はそんな  さんも好きだなあ」と返していくかと思います。
    • good
    • 0

太ってもかわいいじゃん。


僕はそのくらいのぽっちゃりもアリだと思うよ。
なんて男性から言われたら元気が出ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度試してみます。個人的には少しぽっちゃりが好みですので。

お礼日時:2010/12/25 22:20

こんばんは。

20代女です。

女友達なら、多分2の答えを望んでそのセリフを言っているのではないでしょうか。
うそ、というか、紳士的に、「そんなことないんじゃない?」とか、軽いノリで言ってあげたらいいと思います。

ちょっと相手が深刻そうだったり、どうしても嘘はつきたくないなら、
「秋から冬は、食べるイベント多いよねぇ」とか
話を逸らす方向(あるいは相談に乗る方向)に持っていく手もありますよ。

言い方一つでも印象は変わりますし、どうしても彼女に事実を伝えたい場合でも、
とにかく優しく言えば、悪意はないとわかってもらえる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悩みやストレスでついつい食べてしまうそうです。
よくその話しを聞きます。

楽にしてあげたいですが、、

お礼日時:2010/12/25 22:01

じゃあ、暖かくなったらダイエットがんばらなきゃね、と返すのはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い返しですね。

お礼日時:2010/12/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています