アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

彼女がややぽっちゃりです。
私はややぽっちゃりな人が好きなので、問題ないのです。
ただ、彼女はそれを気にしているみたいです。

確かに太りすぎでは困りますが、私としてはいまのままで全く問題ないのです。
 ただ、彼女がそれとなく、「最近太ったみたい」とか「大きいでしょ」とか聞いてきます。
 彼女を傷つけないように、かつ今のままでよく、でも太りすぎないでねとうまく伝えたいのですが、どのように彼女の質問に答えたらよいでしょうか?
 なんかたわいのない質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ

ぼくも同じような感じだったので下のように質問しました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103390.html
よかったら参考にして下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もし失礼でなければ、参考までに質問させていただいて
よいでしょうか?

ちなみに、質問者さまの彼女さんは、それからいかがでしょうか?
現状維持でしょうか。もしくはアップ・ダウンなどありましたか?

• 0

「今の体型の○○(彼女の名前)が好きだよ」って言ってあげれば

喜ぶのではないかと思います。

太ってきたら「一緒にダイエットしようよ」とか言って、一緒にというところが傷つけないポイントです。早朝のジョギングデートなどもさわやかでこれからの季節もいいかなと思いますし・・。

でも「太りすぎないでね」と彼にはっきり言ってもらったほうが私ならやる気が出て、「彼もそう言ってるし、これ以上は太れないから現状維持、がんばるぞ!」と思えてくる気もしますよ。
たまにはハッパかけることも大事かな。優しい言葉ばかりだと、その言葉に甘えてしまいますので・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>一緒にというところが傷つけないポイントです。

そうですね。

>でも「太りすぎないでね」と彼にはっきり言ってもらったほうが
>私ならやる気が出て、「彼もそう言ってるし、これ以上は太れない
>から現状維持、がんばるぞ!」と思えてくる気もしますよ。
>たまにはハッパかけることも大事かな。優しい言葉ばかりだと、
>その言葉に甘えてしまいますので・・(^^;

そのさじ加減がむずかしそうですね。
冗談もまじえて、うまく言ってみますね。

彼女の気持ちわかりますねー。

私の場合はぽっちゃりまでは行かないのですが彼氏がガリだったので横に並ぶのが最初すごく申し訳ないというか自分じゃ彼に似合わないとかすごく悩みました。

まず彼女が自分の体系にコンプレックスがあるのなら今以上にはそこまで太らないと思います。多分そのうち痩せてくると思うのですが・・・。
あと今のままでもいいって言うのははっきり伝えたほうがいいですね。
というよりそれは日ごろから可愛いとか言うのと同じように言ってあげたほうがいいと思います。

私の場合ですと彼に「太ったよ泣!」とか言って彼が「本当だやばいよ!いや、全然だよかわいいよ」などの冗談もある流されるやりとりが何回も重なるごとにマイナスな考えは消えましたね~。
本当に好きなんだぁ、なら安心!みたいな笑

とにかく今のままの彼女さんのことが好きだってことを何回も伝えるのと、質問されたら素直に答えながらもちゃんと好きなど可愛いなど言ってあげてください!
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合はぽっちゃりまでは行かないのですが彼氏がガリった
>横に並ぶのが最初すごく申し訳ないというか自分じゃ彼に似合わな
>いとかすごく悩みました。

え、女性は、そこまで悩むんですか。気がつかなかった・・

>まず彼女が自分の体系にコンプレックスがあるのなら今以上には
>そこまで太らないと思います。多分そのうち痩せてくると思うの
>ですが・・・。

そういうものですか。そう願いたいです。

>あと今のままでもいいって言うのははっきり伝えたほうがいい
>ですね。

わかりました。
>というよりそれは日ごろから可愛いとか言うのと同じように
>言ったほうがいいと思います。

そういうものなんですか。
むしろ話を蒸し返すようで、彼女に嫌味を言ってるようにならないか
心配なのですが・・・
大丈夫でしょうか?

>とにかく今のままの彼女さんのことが好きだってことを何回も伝
>えるのと、質問されたら素直に答えながらもちゃんと好きなど
>可愛いなど言ってあげてください!

わかりました。
ちなみに、繰り返し伝えることって大事なのでしょうか?
(何回も言うと、逆にとられてしまわないか心配ですが・・)
よろしければ、ご回答願います。

はじめまして!

う~ん、やっぱり女性は体型気にしちゃうものなので仕方ないですね。
しかも彼氏がやせていたりすると、普通体型の人でも焦ります^^;

でも、ありのままの今の自分を受け入れてくれると嬉しいのではないでしょうか?
「痩せすぎより健康的な今くらいの体型が俺は一番可愛いと思うよ!」とか。
    • 0
この回答へのお礼

>ありのままの今の自分を受け入れてくれると嬉しい
>のではないでしょうか?

そうですよね。
うまく伝えてみます。

NO.3です。

>ちなみに、繰り返し伝えることって大事なのでしょうか?
>(何回も言うと、逆にとられてしまわないか心配ですが・・)
>よろしければ、ご回答願います。

可愛いとか好きという気持ちなら何回も言われても悪い気はしませんよ!
私も最初は「なにを言ってるんだか」とか思っていましたがそのうち「この人本気なのかぁ」って分かってきて(笑)
このままでも良いんだ!本当に彼は今の自分を好きでいてくれてるんだ!って気持ちになりましたね(^^;。
中途半端に言うのだと逆にとらわれるかもしれませんが継続的にいっていれば大丈夫です(・ω・)b
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。(^^)\
ちゃんと伝えていこうと思います。

#1です

>彼女さんは、それからいかがでしょうか?
下がったあと上がって結局元通りです
・・・本人はダイエットしてるようですが^^
でもやせたらイヤ・今のままが一番と言い続けてるので、愚痴っぽいのは少なくなりました
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり、落ち着くところに落ち着くのですね。
でも、女性はややぽちゃのほうがかわいい気がしますよね。
(あくまで個人的な好みですが (^^) )

一応、今のままでいいよ、と言いながら
そこはかとなく、ダイエットも勧めてみますね。
(痩せるときれいになる顔立ちなので。)

ありがとうございました。

「女の子ってそういうこと、すごく気にするよなー」

「メタボは健康上もまずいけど、だからってあんまり痩せてたら触り心地悪いじゃないか」
とか笑ってやり過ごしてしまうのもいいかもしれません。

あと、木を見るか森を見るかの違いというのも話したらいいかな?
TVでも実験していましたが、男女別れて同じ女の子を見て「太っているか否か」のチェックを入れると女性の方が圧倒的に辛い評価になります。
女性が女性を見る場合(自分自身を見る場合も同じ)、部分毎に細かいチェックが入ります(意地悪な姑さんみたいなもの(笑))。一方、男性の場合には全体としてのバランスで見る傾向が強くて、極端な「丸体型(笑)」でもないと、太っているという評価にはならない・・要するに「殆ど気にならない/気にして無い」ということです。
    • 0