プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている彼氏は、モデルさんは気持ち悪いと言います。
前に聞いたときは深津絵里や、松下奈緒のような、普通っぽい、きれいな人の名前が挙がっていました。
先日、木村多江がテレビに出ていて、「俺、この人好きなんだよね」と。
「深津絵里とかじゃないの?」と聞いたら「なんか、年を取って、味がある?ような、他の人から見たら、ふぅん…というような人がいい」と言われました。
女優さんとしては素晴らしいかもしれないのですが、なんか女の私からしたら好きじゃなくて…
木村多江とか、私の顔と正反対です。だから、ちょっとイラッとして、「ごめんね好みの顔じゃなくて」と言ったら「いいよ!!」と言われて…
その後、別の話をしていて、「俺の顔はタイプなんでしょ?言ってたよね」と言われたので、さっきのことを聞くチャンスだと思い、「うーん、タイプというか、好きな顔?私、薄い顔が好きだから。私の顔はタイプじゃなんでしょ?」と言ったら「うん!!」と。
「じゃあなんで付き合ってるの?好みじゃなくていいの?」と聞いたら「甘えてくるところがかわいい」と言われたんですが、顔の話してるのに。笑
別に顔をほめてほしいとかじゃないけど、ナルシストなわけではないけれども、モヤモヤしています。
プライドがどうこうではないです。自分ではコンプレックスだらけの顔なので。
女性としては、タイプじゃないけど好きとか言ってもらえたら嬉しいんだろうけど…
「えー、かわいくないんだ…」と言っても「俺は愛してるじゃん」としか言わないです。
何が言いたいか分からなくなってきましたが、こういう男性の心理ってなんですか?
ふとした時に「かわいいね」とかは言われますが、こういう話の時にかたくなにかわいいと言わない。
書いてて思いましたが、私、めんどくさい女ですね。笑
でも、女性ならわかってくれるかも?と思うし、男性からの意見もたくさん聞きたいのです…

A 回答 (5件)

眺めてて「良い景色だなあ」と思う場所と


住みたい場所は必ずしも一致しないでしょ?
南極の画像なんてそりゃあ美しい景色あるけど、
だからって移住したいと思わないでしょ?

画面の向こう側や、道ですれ違うだけの女性で「綺麗だなあ」と思ったって、だからって「付き合いたい」に直結はしないのですよ

うちの嫁だって見た目は褒められたもんじゃないけど、僕にとってはそりゃあ可愛いです
それは嫁の性格も、毎日頑張ってることも、どんだけ僕に惚れてくれてるかも分かってるからこそ、内から滲み出る可愛らしさと愛おしさなんです

彼氏さんもきっと同じです
そんなもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
なんかモヤモヤして自信をなくしていましたが、そう思う事にします。
>それは嫁の性格も、毎日頑張ってることも、どんだけ僕に惚れてくれてるかも分かってるからこそ、内から滲み出る可愛らしさと愛おしさなんです
こう思ってくれていると嬉しいな。
鯉之介さんは、奥様の顔自体はかわいいとは思わないのですか?
タイプではないですか?
全て含めてかわいいから顔もかわいいと思えるような感じですか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、おしえてください(^^)v

お礼日時:2018/10/09 16:09

僕は僕の嫁の顔、可愛らしいと思ってますよ


愛嬌あるし、脱力させるパワーを持った顔だと思います 笑
小さい目も、存在感たっぷりな鼻も、天然アヒル口も、見れば見るほど味があるし、
逆光でシルエット見た時なんかホンマに美しいと惚れ惚れします
いや、これ嘘でもギャグでもなく、ホンマです

ただ「外見だけで惚れるか」って言うたら正直NOです
でも、だからこそ外見で選ばなかった自分に誇り持ってます
僕は僕の嫁の 中身も外見も大好きですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
なんだか、言われたことを思い出しました。
仕草?愛嬌?みたいなのがかわいいとは言ってくれます。
鯉之介さんのような感覚なのかもしれません。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/10/09 18:42

好みのタイプと付き合う相手は違います。


性格だったり生活重視だったり。
好みは憧れや夢ですがお付き合いは現実や生活です。
顔だけでは選べないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/09 15:43

いずれ将来主さんも年齢を重ねればと木村多江みたいな雰囲気になるよ。

(笑)
もしその時に結婚してたら彼氏さんが惚れ直してくれるかもね。(*^◯^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対ならないですよー笑
彼氏の言っていることの意味が分からなくて(>_<)

お礼日時:2018/10/09 12:05

私は基本、「逆」ですね。


すなわち、容姿は褒めたり、「好き!」って言うけど、性格などは「好みじゃない」などと言いますよ。

理由は簡単で、容姿は整形でもしない限り、どうしようもないけど、性格は努力とかで変えられますから。
稀に性格を褒める場合もありますが、そう言う女性は、マジで「かなり性格が良い」と感じる場合のみです。

一方、「顔も性格も好き!」なんて言っちゃうと、言わばチヤホヤする世界なので・・。
まあ、ベタ褒めするのは、照れ臭いと言う部分もあるのですが。
女性が付け上がったり、努力しなくなるのを、ちょっと心配しちゃいます。
従い、あまり容姿を褒めないのは、「綺麗で居続ける努力をしてね!」みたいな意味じゃないでしょうか?

そもそも、美貌で飯を食ってる女優さんとかと比べること自体、かなりナンセンスな話でしょ?
男だって、イケメンの俳優やタレントと比べられたら、勝負にならないんだし。

ただ、こと恋愛における容姿は、男の方が重要視しますので、さほど心配は要らないと思います。
「満点と合格点の違い」とでも言うのかな?
要は、満点ではないけど、「付き合える」「抱ける」と言う、合格点ではある訳です。
逆に言えば、視覚的に「無理!」と感じる様な女性とは、男は付き合ったりエッチするのは難しい生物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「綺麗で居続ける努力をしてね!」これは、ないと思います。なんか、私が「お腹が出たー」って言うと「そこがいいんだよ!!おばちゃんになったらお腹は出るんだから!!」みたいな回答をする人で…笑
別に女優さんと比べているわけではなくて、タイプの話です(^^)v
rore2011さんは、女性ですか?
テレビで結婚詐欺の女性などを見ていて、こんな人とできるんだ…と女性の私は思うのですが、彼は、別に大丈夫のようなタイプです。
書いてて自信なくなってきた。笑

お礼日時:2018/10/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A