プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で(肉体的に)軟弱な顔がいいだけの男がもてはやされるのでしょうか。
ひょろひょろしてて弱そうじゃないですか?
自分が女だったら絶対筋肉ある男の方が
魅力あると思うのですが、
筋トレしてる男はナルシストだのゲイだの言われ、
ひょろひょろした草食系男子が女子に
可愛がられるのが不思議でならない。
弱そうなのが優しそうで言うこと聞いてくれそうとか、痩せてるのがかっこいいとか思われてるんですかね?

A 回答 (7件)

私もそう思います。


現代で言うイケメン?って軟弱ひょろひょろな顔も女みたいな、まぁ全体的に女男がモテルようですね(笑)
しかも男なのに上下パツンパツンの服装なのでキモいです(笑)
鍛え抜かれた筋肉マンが致し方なくパツンパツンになるのとは意味が違う(笑)

自分が思うに現代女性は強くなった等と言う風潮があり
実際は、昔の女性と比べると限りなく弱くなったと思うんですがね。
故に自分より弱そうな男を好むんじゃ無いですかね?

因みに自分は、バツイチでして、離婚した元妻やそれまでに付き合った彼女も数名いましたが、皆さんガリガリの女見たいな顔した男はキモいって言ってましたよ。

因みに自分は、筋トレ手伝ってもらってましたけどね。

主さんも綺麗な彼女出来ますよ。
    • good
    • 1

なるほど。

自分に厳しくトレーニングしている人は自制出来るというのは納得です。
私が今までお付き合いした人達は体育会系で目立ちたがり屋で自分がいつも輪の中心になりたいタイプの人だったので。中には暴力を振るう人もいたので(私にではないですが)、いまだにトラウマになっていて男性の筋肉を見ると殴られたり蹴られたりを思い出してしまって。
私の言う弱そうな男性というのは星野源さんとかそういうタイプを考えての意見だったのですが。確かに細くて神経質そうでちょっとした事ですぐキレる人が周りにいます。
あなたの意見はとても参考になりました。ありがとうございます。
    • good
    • 0

人間誰しも第一印象は顔で左右されます。


第一印象は出会って数秒間で決まるものなので、そこで決めるしかありません。
そしてその第一印象は今後の関わり方にも影響します。
顔の印象を打破できるくらいの性格がなければ顔が良い人よりは劣って見えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/12/13 01:16

私はひょろひょろの男性は男性としてみれません、、、


筋肉があってたくましい人がすきです。顔とかも、体の筋肉に合わせてなんとなく男らしい感じがするのでやっぱり筋肉がある人がいいです。

ひょろひょろな人がもてはやされているのではなくただ単に話しかけやすいだけ、、

努力して鍛えている人に対してナルシストとかいう女子は性格悪すぎません?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴女のような考えの女性がもっと増えて欲しいです。

お礼日時:2017/12/13 01:15

肉体よりは顔と性格なんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。肉体鍛えている人は自制心が養われているし、顔はブサイクでも精悍な顔つきしてる人多い

お礼日時:2017/12/13 01:14

私も昔は男らしい人が好きでしたが。


でもいざ付き合うとやはり男性ホルモンが多そうな人は乱暴だったり威張っていたり細やかな気配りが出来なかったりとにかくいつも自分中心で考える人が多くて、女が合わせる、みたいな感じで、刺激はあっても癒される事はほとんどなく疲れてしまう感じでした。
弱そうな人はそういうストレスがなくてゆっくり幸せを育むみたいな感じで、心が温かくなる様な感じなので。
最近の女性はみな疲れているのだと思います。優しく癒されたいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日々トレーニングしている人は自制できて優しい人多いですよ。
ひょろひょろしてる方が神経質で些細なことでキレる人が多い気がする

お礼日時:2017/12/13 01:13

女の人は自分に優しい人が好きになります。



見た目って意外と関係ないですよ。
人によりますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2017/12/13 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A