プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話したことがない人を好きになったことがある方に質問です。

話したことがない人の、どこを気に入ったんですか?

もしそれが外見なら、身体の関係を持ちたいだけですか?

特に男性に答えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

今の私の妻は一目ぼれでした。

全身に衝撃が走りました
寝ても醒めても忘れらず、再会をしたくて再会できる場所を探してるような日々を送り
街中で見かけた時、お食事に誘いました。

あれから、15年
子供5人に恵まれて、浮気をした事も
想像もした事がありません。

いまだに愛し合い、慈しみあい、大切な女性であり妻であり伴侶であります

愛や恋って神経、精神です
神が宿るとか神の道と書きますよね

理屈や理論、顔や条件をいうTV報道が運命の人を
探す事が出来ない様に難しい仕組みを作り上げてるだけなんです
一目ぼれをした人と結ばれる確率は低いのですが
もし、結ばれたら離婚率は1番少ないようだし
仲がよい夫婦が多いそうです。

自分を信じる勇気が無いとか
自分を愛してないから愛とか精神、神経、運命を信じられないのかもしれませんね

ただ、職業は聞いた方が無難です
ナンパとは無縁の私でした。

何処まで本金なのかも試されたけど
長い間、全部挑戦された全てを合格以上の信頼を勝ち取り
今でも信頼と愛を積み重ねてます
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵です。一目惚れなんて、正直、外見だけをみているんだって思っていました。
でも一目惚れが始まりで、結婚して一途に思われているなんて、奥様を羨ましく感じます。

お礼日時:2012/02/04 21:47

話した事がなくてその人を好きになるっていう場合は、


外見が自分のストライクだった…ってことでしょうね。
つまり、タイプって言葉で表せられるけど。

体の関係を持ちたいからってのより、
その人の持つ雰囲気、女性(男性)らしさ、服装、
顔などから、「いいな」って思って好きになるのは
あると思う。

でも外見から入っても、それはただの入り口であって、
付き合ってみて性格が合わないとか無理と思えば、
いくら外見が良くても別れることもありえます。

外見は第一関門ではないでしょうか…?

特に男の場合、外見が好みの女子に強く惹かれるのは
事実です。男は、ビジュアルから恋をするものだからね。

女性は、顔より性格(優しさとか)の人が多いと思うけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに外見のみで好かれても、性格があわなかったりして、続かないことはありますね。経験があります。
自分のタイプの異性を気にしてしまうのは、男女共に同じなんですね。

お礼日時:2012/02/04 21:44

自己の全身でその女性を、衝撃を持って大きく感じ取りました。



一気に恋に落ちた感じです。

会話したことなど全くないままに
告白し、その後お付き合いすることになり
10年間にわたってラブラブな恋人同士でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全身で衝撃を受ける一目惚れなんて、本当にすごいですね。

お礼日時:2012/02/04 21:42

外見です。

でもだからと言って
>身体の関係を持ちたいだけですか?

というわけではありません。男は女性が思っている以上に「外見」特に「第一印象」が女性に魅かれる大きな要素となるだけなのです。それは持って生まれた本能なので、どうこう言っても仕方がありません。

ただそれはあくまで入口の話であって、その後はその女性と会話し、人となりを知ることで魅力が倍増することもあれば半減し、幻滅することもあるでしょう。

あと蛇足ですが「男は面食い」といってもその「美」を感じる基準が人によって千差万別です。
上戸彩を綺麗と思わない面食いの男もいれば、森三中を綺麗と感じる面食いもいるのです。極端な例ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好みは人それぞれということですね。男性にとっての外見は女性が思うより大きなウエイトを占めるなんて知りませんでした。外見をもっと磨こうと思います(笑)
同時に、内面的な魅力も大切と仰ったので、内面も磨かなくてはなりませんね。

また、外見に惹かれる=身体の関係を持ちたいだけ、ではないということに安心しました。

お礼日時:2012/01/26 00:46

雰囲気?



まとっているオーラ的な…

言葉に出来ないですが…

年齢がいけば外見にも生きざまは出ますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人相に性格は出ますよね。その人の、外見というよりもっと広い、雰囲気に恋をするんでしょうか。

お礼日時:2012/01/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A