アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直人の顔ってマスクつけてたら全く分からないですよね?たとえ鼻まで露出してたとしても、その下の口元や輪郭等のパーツで顔の印象は全然違います
このご時世マスクで助けられてる人多いですよね
コロナ前でもマスクつけて顔隠してる人もいましたし
皆さんはもし他人の顔を見てマスク顔がイケメンだったら素顔もイケメンだと言い切れる自信ありますか?
嫉妬ではなく純粋な疑問です。

A 回答 (6件)

>マスク顔がイケメンだったら素顔もイケメン



そういうことはいえません。
目だけでは顔全体の1/4くらいしかわかりません。

全般的に男女を問わず、マスク顔の方がよく見えます。
年齢は頬や口回りにでるので、マスクを外すと年齢が露骨に見えてしまうからでしょう。

それと顎が細めの人は、目だけのマスク顔とのギャップが大きいです。
マスク顔しか見たことのない人を、マスクをしてない時見かけて別人と見間違うことがよくあります。
    • good
    • 1

正直『仲のいい間柄とまでは言えない知り合い』ですら、マスクつけてたら分かんないんですよね 笑


僕自身は目にかなり特徴あるので、相手はすぐ分かって手を振ってきたりするんですけど、僕まったく分からなくてめっちゃ困るんですよね…… (;´∀`).。oO (あんた誰〜…)
知り合いですら分かんないのに、見知らぬ他人がイケてるツラかどうかなんて絶対わかんないです
そんな自分に、この先もそんな判断ができるようになる日がくるとはとても思えません
    • good
    • 0

もう何年かこのマスク生活が続いたら


顔の造りまでは分からなくても、
目だけで人物を見分けられるようになってくるでしょうね。

今だって、最初は顔の造りで惹かれて
付き合ってみてはじめて性格とか隠されていたものが見えてくるんだから
そのステップが一つ増えて
付き合ってみて初めて顔全体が見えるとかになるんじゃないかな。

あ、でも、それを言ったら女性の厚化粧もそうかな。
とすると男のほうが既に耐性ができているかな。
「真夜中は別の顔」なんて小説もあったよね笑。
    • good
    • 2

女性が皆綺麗に見える、不思議。

    • good
    • 1

素顔みないで判断することはありません。

鼻、唇は大切な要素です。
    • good
    • 1

顔が全部見えても、その人がどんな人かは親しくならないと


わからない。
みんながマスクをすることになって、顔だけで判断するのは
間違いだってハッキリして良かった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!