dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノのフィリピンハーフが忘れられません

初めての彼女がフィリピンハーフでした。付き合った後にそれを知ったパターンです。ハーフなので容姿端麗ですが、フィリピンのイメージの悪さにより子供の頃はいじめられていたそうです。そのため自分は認められたい欲求が強く、
・よく「この芸能人美人だよね!イケメンだよね!」などと勧めてくる芸能人(白濱亜嵐や中島愛など)は、後になって調べたら全員フィリピンとの混血だった
・「〇〇〇48(私のいる都道府県にはある48グループがあります)って全員私よりブスだよね〜」
・私や私の友達や自分の友達などありとあらゆる周りの人間の容姿をバカにする ex.「〇〇ちゃんって顔デカエラ張りブスだよね〜」
・自分の容姿の優位性をやたらと主張してくる ex.「私って鼻が高くて二重幅が広くて横顔綺麗で顔が小さくてまつ毛が長いよね〜」
・「あんな馬面ブスとか丸顔ブスが勝てるんだから私がミスコン出たら優勝だよね〜」
というように、承認欲求から来る性格の悪さもあり、ましてや自分は純日本人側なので、尚更あとからジワジワと押し寄せてくる劣等感から来る悲しみと苛立ちがありました
自分の娘の歴代彼氏を毎回アッシー君呼ばわりする性根の腐り方をした生活保護受給者の父親と、その父親がフィリピンパブでGETした母親という環境の悪さからなのか、
・「弟ってお前が寝てる時に親がこっそりヤッテ作ったものだと思うと汚くない?wwww」
のようなどんな考え方をすればそんな汚いことが言えるのか自分には想像できないような暴言もスラスラと言われたりしました(自分の姉妹は父親違いでSNSにエロい自撮りばっかりあげてる純フィリピン人の姉のみなのに)
色々あって彼女のTwitterの裏垢にログインすることができた時期があり、蓋を開けてみるとその内容はさらに酷いものでした
・私の前では容姿をバカにしていた友達とメンヘラなトークを展開
・メンヘラチックだけど見た目の優れた自撮りをあげまくり、裏垢男子なる人たちからフォローやリプやDMが来まくる(フィリピンハーフだから純日本人に比べたら少し色黒ですがファンデで顔が白くなっているので実物よりも映えています)
・自撮りをあげて男からリプが来まくると「お前らの前世はパスタか」などと高飛車なツイートし、それにも男からいいねがたくさんくる
・「私は美少女じゃなくて微少女…」とツイート
・「ブサイクは在庫切れ」とツイート
・「ヨノナカカオ」という曲をリツイート
・イケメンの拾い画をアイコンにしてDMで口説いてきたやつをタイムラインで晒しあげる
・DMで口説かれて車でデートに連れていってもらった男の顔や身長と車が釣り合っているかをタイムラインで評価
そして毎日のようにLINEで自撮りや他撮りが送られてきて「私だけで抜いてね」と言われていたので容姿の優位性を主張されていたこともあり、今までとは違った遺伝子に訴えかけるようなおかずが誕生しました
そしてこんなに性格の悪さが見えていますが
・泣きながら「私を幸せにしてください」と言ってきたり
・七夕になると「幸せになりたい」と書いたり
・LINEのプロフィールのコメントに「じゃあなんで私を産んだの?…」と書いたり、メンヘラな音楽を設定したり
などと平気で悲劇のヒロインぶってアピールしてきます
色んなところで思わせぶりなアピールをして、男にアプローチされたり、車で送り迎えされてデートに行っては、裏では被害者ヅラして悪口を言いまくる
しかし男はイケメンでもない限りそんな風に異性に扱ってもらえる価値すらない悲しみがあります
「男に女ほど価値がない」という話をすれば一般的な話になってしまいますが、今回の場合そこに「ハーフだから容姿が抜群にいい」だとか「メンヘラな雰囲気も漂わせて余計にタチが悪い」などの要素が加味した存在を一時期は自分の彼女として対等な関係として考えていたので、それが自分にとって整理がつかないということです
TwitterやInstagramやYouTubeなどでも「メンヘラ感があってハーフだから抜群に見た目が良くて斜に構えたような尖ったことを言ってメンヘラ女子たちや男たちに絶大な支持を持つカリスマ的存在」みたいな人がいますが、それを遠目で見てる分には違いますが、そんな存在が一時期自分の彼女になって自分とは対等な存在として考えていた、という点がほかの人に話しても伝わらないし心の整理がつかなくて苦しいです
(わかりやすく言えば恵比寿マスカッツのかわいい甲子園で小木が見てないところでは暴言を吐きまくり小木が見てるところではぶりっ子キメてどんどんホームランを稼ぐ理不尽さを持つRioのような存在です)
その後自分は何人か美人な純日本人と付き合ったり関係を持ったりしていますが、このフィリピンハーフの存在が強烈すぎて、ほかの純日本人に関しては全く引きずっておらず、いい思い出として消化できております

この過去について心の整理をつけたいです

A 回答 (3件)

今のRioの顔すごいよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンですよね

お礼日時:2019/09/01 16:11

少しでも理解しようとダラダラ書かれた長文を全部読みましたが、質問の意図がまったくわかりません。


要は、容姿端麗のメンヘラでわがままな元カノに振り回されて疲れて別れたけど、いざなくなると寂しいって事ですか?
お似合いだから、復縁すればいいんじゃないですか?
承認欲求の強い彼女だから、追って追って縋って泣けば簡単そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短文で表現して相手に話しても伝わった試しがないので試しに文字数の限界に挑戦しました
メンヘラでエキゾチックな遺伝子を持つ異性と恋愛した人なんてそうそういないので伝わらないってことです
最後までお読みいただきありがとうございます
復縁したいという話ではなくこの過去に囚われたくないということです
ほかにもいっぱい恋愛してるのにこのメンヘラフィリピンハーフに限って未だに夢に出てくるので執着せず生きていきたいです

お礼日時:2019/09/01 16:18

>この過去について心の整理をつけたいです


どうぞご自由に。
で、質問は何です?ここは質問する場ですが。
(長文なので全部は読んでません端的でない文章読むのはメンドクサイんで)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心の整理をつけたいからつけ方を聞いてるし、端的に話しても誰にも理解してもらえないから少しでも分かってもらえる要素を増やそうと文章量を増やしたのですが答える気も読む気もないならいちいち回答しないでください

かまってちゃんか

お礼日時:2019/08/29 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています