アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちママのお仕事について。

私は現在、冠婚葬祭の営業をしてるのですが、転職を考えてます。
働き始めてから現在はまだ3ヶ月になろうとしてる頃です。

今の仕事に就いてから子供の事で何回も休んでしまい、会社からの信用は完全に無くなってます。

私自身、営業は向いておりません。
何故向いてないのに勤めたのかと言うと、休職活動による保育園に預けることの出来る期間が切れる寸前で仕方なく勤めました。

ですが、やはり私には無理でした。
営業なのでノルマはもちろん。
アポ無し訪問で、私はアポ無しが大っ嫌いです。
人手不足の会社なので、いつもピリピリしており、居心地が悪かったです。
店長と車に乗り合わせてる時に店長は、運転しながら電話してます。
私は警察に捕まるのではとヒヤヒヤで心臓が持ちません。(店長はそのながら運転で一度警察に止められたことがあるそうです。)
互助会も強制的に入らされ、正直払いたくないです。
営業に使う車は自家用車なのに、交通費は決まった金額しか出ません。
パワハラも酷いです。

上記の様な様々な理由があり退職を考えてます。

退職をするつもりでいて、それは旦那にも伝えてあるのですが、旦那は転職先が見つかってから辞めて欲しいと言ってました。

正直、私は今すぐにでも辞めたいです。
辞める予定なのに、わざわざ仕事を覚えるのもアホらしいので。

休みすぎて罪悪感で居心地が悪いので、あまり居たくないのもあり、早く辞めたいです。

転職先が見つかってから、辞めるべきですか?

まずは仕事を辞めた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 主人に相談しました。
    一旦辞められると保育園の手続きが面倒臭いからダメだと言われました。

      補足日時:2023/09/21 07:05

A 回答 (5件)

何に重点を置くかでしょう?



収入が減る(なくなる)不安があるなら、少しでも空白期間を無くす為に決まってから辞める方が良いに決まってます。
貴女が言うように1日でも早く辞めたいなら、さっさと辞めて転職活動をすれば良い。


>保育園の手続きが面倒臭いからダメだと言われました。

貴女が全部引き受ければ良いことだから、旦那さんに負担を掛けなければ良いだけでしょう?


いつ辞めるかは別にしても、転職活動は始めれば良いんじゃない?

後は貴女の気持ちの問題と、夫婦で話合うだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。
貴方の言う通りです。
ただ、旦那が言う保育園関連の手続きと言うのは、旦那も自分の会社の分の書類を保育園に提出しなければならないので、これは旦那にしか出来ません。
あと、旦那が勤めてる会社の企業内の保育園なので、そこでも旦那が絡んできます。

私にはどうする事も出来ません。

その保育園も旦那からのススメで入園させました。

もう何を言っても無駄なので、意地で転職先を急いで探して、早く転職出来るようにしたいと思います。

ありがとございました。

お礼日時:2023/09/22 07:10

ネックはご主人が反対していることのようですので


もう今の職場が辛くて辛くて仕方ない、
このままではメンタルがやられて
家事や育児もおろそかになりそうと
泣いて訴える・・
一般的には転職先が見つかってから
やめるのが良いとされてますが
パートやアルバイトでは
やめてから探す人も多そうですね。
三か月もあれば見つかるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。
3ヶ月もあれば見つかります。
ただ、一旦辞めると保育園の手続きが面倒臭いからダメだそうです。

お礼日時:2023/09/21 07:30

その後仕事が見つからない期間があってもいいならすぐ辞めてたらって思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。
今すぐ辞めても大丈夫なんですが、3ヶ月以内に見つけないと保育園退園です汗

主人にもう一回相談しようと思います。

お礼日時:2023/09/21 06:19

好きなようにされれば良いです。


別に困ることも無いのなら、質問も要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。
そうですよね。

旦那が頑なに転職先が見つかるまで辞めないでと言うので、困って質問してしまいました。すみません。

もう一度説得しようと思います。

ありがとございました。

お礼日時:2023/09/21 00:57

普通は次の転職先を決めてから止めるものです。


失業します。

失業しても良いのなら、いつ辞めても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私が一旦失業しても、旦那の稼ぎがあるので困る事は無いです。
また、休職活動に出れば良いだけなので。その間保育園にも行かせることが出来ますので。(3ヶ月間だけですが。)

その間に仕事が見つかれば良いだけで、今辞めてもすぐに困ることは無いです。

でもやはり、転職先が見つかってからの方が良いですよね。

あと、書き忘れましたが、雇用形態はパートです。

お礼日時:2023/09/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A