アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。
参拝とか初詣とかそういうのはくだらないと思うのはおかしいですか?もちろん、行きたい人は行けばいいと思います。
おみくじなんか紙に人間が印刷しただけですし笑
家族と初詣に行きましたがお金の無駄なので、1円玉投げときました笑
神にお祈りするとかもどうでもいいです。
あんな人混みの中並んで、何の意味があるのやら。家族との思い出として初詣に出かけるのはまあ良いと思います。
あと、お守りも貰って困るものランキング1位です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    この捻くれた性格を直したいです笑

      補足日時:2024/01/03 19:29

A 回答 (11件中1~10件)

くだらないの一言です


初詣で「今年も一年無事に過ごせますように」と祈って
帰り道で事故って死んだりしてます
    • good
    • 1

いやおかしくありません。

行くだけまだいいですよ?私なんかもー10年以上そんなもの行ってませんので
    • good
    • 0

まぁ、行きたい人は行けば良い。


ただそれだけ。
私は結婚をして、同居してからは、嫌々行っていました。
行かないと、キレられるからです。
時に、参拝先で、喧嘩にもなりましたよ。
なので、本当は行きたくなかった。
行くんなら1人。
でも、それはそれで、キレられるし、喧嘩になる。
コロナが感染拡大して以来、今年も、行っていません。
というか、1人でも行くな!と怒鳴られ!
という状況ですね。
    • good
    • 0

>参拝とか初詣とかそういうのはくだらないと思うのはおかしいですか?



別にそう思うのはいいんじゃないですか?
私はレジャーの一環として初詣にいったりします。
神も仏も信じていませんので、お賽銭はだしません。

>お守りも貰って困るものランキング1位です

別に邪魔になるものでもありません。
私のことをそれだけ気に掛けていただいているという事ですから有り難くいただきます。
こういうのは気持ちの問題ですから。
でも信じていませんので購入したりはしません。

>この捻くれた性格を直したいです

別に直さなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はいはいはいはい、「そーよねそーよね初詣なんかくだらないよねーお気持ちすっごくわかりますう」って回答待ちの承認欲求高めの厨房ね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいが多いよ笑
ただ自分がおかしいか気になって好奇心で聞いただけなのにそういう考えになるってことはあなた自身がそうなんじゃ?笑

お礼日時:2024/01/04 09:51

別にいいんじゃない?


思想・信条の自由は保障されてますからね。
でも、おかしいですか?と聞くってことは、どこかで自分はおかしいと認めているようなものですね。
そういう姿勢を正当化したいなら、わざわざここで聞かなくてもいいはず・・・
    • good
    • 0

何が面白いんですか?こき下ろしてあげますよ。

    • good
    • 0

>参拝とか初詣とかそういうのはくだらないと思うのはおかしいですか?



そう思うのは自由です。憲法も信仰の自由が保障中です。

こんな公設相談サイトの相談する自体も、やめた方が良いです。
    • good
    • 0

人それぞれに考えや価値観、人生観は違いますから初詣嫌いでもおかしくないです。


理解できないなら行かなくていいです。

人それぞれだから、意味を感じる人は意味を感じています。
それも全然おかしくないです。

初詣の意味は理解しなくても、行く人は意味を感じてるということは理解してください。
それが多様性を認めるということであり、民主主義の基礎です。
    • good
    • 3

そうですね・・行きたい人は行けばいいですし


行きたくない人は行かなくてもいいのです。
ご家族と思い出が作れてよかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A