プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!中学2年生の女子です
私は、小説家になろう!と言うサイトで友達と
考えた話を載せているのですが
主人公や主人公に大きく影響を与える友達 悪人の名前が主人公らしいか悪人らしいか
ちょっと不安です…
私たちの考えた設定に違和感ありますか?

主人公 柊悠希(ひいらぎゆうき) 「普通の少年」バスケ部所属。

友達1 大谷琉聖(おおたにりゅうせい) 「数学の天才」水泳部所属。

友達2 相月健太郎(あいつきけんたろう) 「物作りの天才」筝曲部所属。

友達3 短夜蓮翔(みじかよれんと)「運動神経の天才」元不良。吹奏楽部所属。

友達4 萩野凌(はぎのりょう)「百人一首の天才」
帰宅部。

友達5 雪田凪差(ゆきたなぎさ)「女子の運動神経天才」筝曲部所属。悠希に好意を抱かれてる。

友達6 大倉加織(おおくらかおり)「お琴の天才」
筝曲部所属。琉聖に片思い中

友達7 白石穂華(しらいしほのか)「絵の天才」
美術部所属。恋愛興味無し

友達8 夏日真帆(なつひまほ)「国語の天才」
美術部所属。蓮翔に好意を抱かれてる

悪役1 藤上亜美(ふじうえあみ)「裏表ぶりっ子」

悪役2 藤井由奈(ふじいゆな)「亜美と同じ」

質問者からの補足コメント

  • 実は、恋愛関係系は全て苗字 名前どちらかに
    共通点も踏まえました。

    大谷琉聖と大倉加織 =二人ともに「大」の字

    柊悠希と雪田凪差=二人の苗字は「柊」「雪」
    冬を表す共通点

    短夜蓮翔と夏日真帆=「短夜」「夏日」
    夏を表す共通点。
    実は下の名前にも、「蓮」と「帆」夏を表す
    季語を名前にも入れました

    萩野凌 相月健太郎 白石穂華は今のところ
    少し考え中です!

    悪役の二人は「亜」の字に、「心」を付け足すと
    「悪」になるので、亜美。にしました

    「由」は過去質で薩摩藩のお由良騒動から悪。
    と言うイメージを持つ方がいらっしゃったので
    由奈。にしました。

      補足日時:2021/11/03 11:38
  • 出来事にも四季を、「藤」は春に咲き誇りますが
    時間が経てば枯れます。
    それは「春の終わり頃」

    悪役の二人は色々訳アリで蓮翔に嫌がらせをしたり、裏で真帆の悪口を言ったり。と悪い事をしますが、因果応報、2人はバチが当たり大きく挫折。

    二人の名前にある「蓮」の花は夏に咲き誇るし、夏になると「ヨット」が多く走り出します。
    そう、蓮翔の本気の勉強 真帆の諦めない努力。で
    注目を集め成功。
    それに、「蓮」の花は実は枯れることはありません。「ヨット」も秋だろうと冬だろうと
    走り続けます。
    でも全盛期より衰えてるのは事実。

    次に秋を表す「萩」が付く萩野凌が二人の努力に圧倒され、負けず嫌いな凌がいつも以上真剣に勉強。そして蓮翔と真帆より良い成績を取った。

    最後に、何一つ取り柄がない。主人公
    柊悠希が、雪田凪差と切磋琢磨し
    悠希が過去最高点数。凪差はクラス1位

    と言う四季を表した成功も現してます。

      補足日時:2021/11/03 11:52

A 回答 (2件)

違和感というか、書く方がとんでもなく大変だと思います。


「◯◯の天才」という設定にするなら、その天才エピソードを話の各所に盛り込まなくてはいけません。
例えば「数学の天才」なら、数学に詳しい読み手を納得できる話にする必要があります。
それを各方面でやらなくてはならないわけですから、天才エピソードを探すためのあなたの作業がものすごく大変になると思います。
    • good
    • 0

良いと思いますよ・・


善人っぽい名前の悪人もいますしね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!