プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳の娘について

高校一年の娘ですが
毎日帰りが遅いです。

学校の日もバイトの日も
毎日毎日終電です。
駅から家が遠く
家に着くのは夜中です。

いくら行ってもだめ。
外泊もよくします。
だれの家に泊まってるのかもわかりません。
許可しないと行っても行くので止められません。

どこか相談するところはあるのでしょうか?
もうどうにも出来ません。

A 回答 (5件)

<駅から家が遠く


家に着くのは夜中です。

それ、相当に危険ですよ。
女子高生が毎日終電帰りを続けていれば悪い人に目をつけられます。
警察の補導を受けたことはないのですか?
うちの娘が高校生のとき、文化祭の打ち上げ帰りで終電近くに帰ったとき、駅の改札を出たところで補導されました。
「危険なので迎えにこれますか?」と言われて迎えに行きました。
駅から家までは徒歩20分弱です。とくに治安が悪い地域ではありません。
以来、娘の帰りが遅くなる時は必ず迎えに行くようにしました。
二十歳を超えた今も、終バスに間に合わない時は必ずです。

男の子なら少し放っておけと言うところですが女の子はそうは行きません。
毎日終電と分かってるならその時間に迎えに行ってください。
何か起きてから後悔しても遅いです。
その際、小言などは言わずに、ただ心配だからと言いましょう。
深夜の女子の一人歩きがどんなに危険かをまず分からせましょう。
    • good
    • 0

父がいるならこれは父の出番だ。

ルール規制は母にはできない。やっぱり両親の役割ってある。それと、もうどうにもできませんって言えるのが今の親かね。障害など持ったら逃げられないし、本気なら、娘の遊び場に乗り込むけどねぇ。徹底的に、親の下にいるという自覚をさせないと、群れの中で下克上は犬でも起こる。親の生き様に納得していないとそうなるね。経験上。親の顔を潰したいときは俺もあったなぁ。自分の人生潰してでも。ま、回りが良かったんでそこまで行かなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いので毎日迎えに行くことにします
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 19:11

毅然とした態度、とったらどうですか?


親の世話になってるのですから。
ルールを2人で決めて、守れないなら、諦めて下さい。
出ていくとか言いだせば、親に買ってもらったものは全部置いて行きなさい。
それくらい言ってもいいのでは?
公的機関に相談しても、話してみてください、くらいしか言わないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは毅然としてたのですが
最近は腫れ物に触るような対応になってる気がします。
帰らないとか死んでやるとか言われるともうこちらが黙ってしまうのでいけないのでしょうね。

お礼日時:2016/11/29 23:18

シングルですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、違います

お礼日時:2016/11/29 23:17

ご心配ですよね。


うちは高校生の時の外泊を許しませんでした。
でも大学生になって、帰らない、夜中出たり入ったりと滅茶苦茶。
とても心配でしたし、誰かに殺されたらどうしようって悩んでました。
でも、でも、何を言っても聞かない娘に対して
私の人生じゃない、あなたの行動のすべては自分の責任と口にするように開き直りました。
内心心配ですよ。
清楚な娘は諦めました。どうして、どうしてですが
高校生ですので妊娠の事だけは話しておかないとダメですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許さないと言っても
出て行くしまだ未成年だと話しても無視、心配だと話してもなにが?ですから。
周りにいる友達が自由な人が多くそれが普通だと思っています。
どこか相談してどうしたらいいか公的な機関でいいんですが

お礼日時:2016/11/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A