プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産予定日まであと2日です
1週間前に私とはやって行けないと言われて子供も育てれない育てたくないと急に言われて離れることになりました。入籍して2日で言われました。

私はなんとなく旦那にいろんな面で呆れていたのか立ち直りは早かったです。

シングルだと支援をいただけるし
旦那にも養育費を払ってもらうし
私の家族は一緒に育てていけばいいやんって言ってくれていたので生活費なのどはかからないため
金銭面的にはなんとかなると思います。

しかし、友達や旦那の友達にシングルは子供が可哀想と言われます。
私的にはその子供に腹が立ちます。
片親でも愛情を注いで幸せに生活させて上げれば可哀想だとは思わないからです。私は両親がいるから片親しか居ないという気持ちが分からないだけでしょうか?

いわゆるデキ婚だったのもあったかもしれないですが出産まじかに旦那に逃げられて隠れて不倫もされていた中子供が居るから私がしっかりしないとと現実をみて立ち直れた状態なのに旦那が酷いという言葉よりシングルな子供が可哀想と言われる事が凄く心がモヤモヤしてしまいます。

私からすれば1回でも自分を捨てた親になんて育てられたくないですしまだ出産してないなくて物心も分からないですが私ならそんな父親嫌だと思います。

今更シングル可哀想と言われたからって急に新しい父親を見つけるわけにも行かないしどうにもならないのに毎回言われるのがしんどくて…

私の考えでダメなとこがあれば教えていただきたいのと、本当にシングルは子供が可哀想なのかが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えました。

      補足日時:2022/07/03 23:41

A 回答 (7件)

女は強いから、頑張って。

    • good
    • 0

現実に即したあなたの考え方に対して友達の意見は理想論です。

あなたの、与えられた環境で子供を育て様とする気持ちの方が遙かに理にかなっています。後は、生まれてきた子供に対する教育です。
    • good
    • 1

どんなことでもそうなんですが、外野がうるさく言ってくることは有りますけどね、もうお決めになったことなんだったら信念を通したらいいですよ(^∇^)



私も別の意味で妊娠中苦労したんで、とても応援したい気持ちでいっぱいです!

お母さんがしっかりしてて、いつも明るく前向きで笑ってる家庭に育つ子供さんは、絶対に幸せになれます(キッパリ)。

下手に夫婦喧嘩ばっかりしてる家庭で育つ子供よりも、心が安定すると思うんですよね。

だから、否定的な声に負けずに、これからもガンバです p(^-^)q

achan_0624さんと子供さんが幸せになれますよう、お祈りしております(o^・^o)
    • good
    • 1

私も、No.1さんと同じで 池川明さん の考えを支持しています。



沢山の本も出されてますから、買うのはお金掛かるので

図書館から借りて読んでます。

お腹の赤ちゃんが、貴女を母親として選んで生まれてくるのです。

そして赤ちゃんは、父親のいない人生を歩むことを自分で選んで

貴女のお腹に宿ったのです。

シングルだから、どうたらこうたらと言う、世間の声は

聞き流しましょう!

そう言う声は、無神経な声なんですから。
    • good
    • 1

まあ、他人から見たらかわいそうですよ。


あなたも子供もね。

しんどい?人生になるのが目に見えてるし、
あなた自身がそれを理解できてない?
危機感のなさに呆れます。

旦那はあなたを簡単に、いつでも捨てられますけど、
あなたは、こどもを捨てられませんよ?
誰も助けてくれない状況になったら、
自分すら支えるのがやっとの状態で、
子供を愛せますか?守れますか?

そういう子供のことより、
「シングル」という言葉やら、旦那のことやらしか
頭にないあなたの人生が
かわいそうでなりません。
子供はあなたしか頼れませんので、
あなたが倒れれば、子供も倒れます。

自分だけなら何とかなる、、、ならまだましですが、
そんな危機感もプレッシャーもないようですので、
心配しかありません。
とはいえ、他人ですし、顔も名前も知らないので、
明日には忘れますけど。

頑張ってください。
    • good
    • 0

逃げる父親を追いかけるより、じじばばと一緒に過ごす方が子供にとっては幸せ。

今は、無事に出産する事だけを考えよ。頑張れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、
私と子供の事を1番に考えてくれてる人達トレ一緒にいた方がいいと思います。
今は出産のことだけを考えます!
ありがとございます!

お礼日時:2022/07/04 00:05

気にしないで。


別に好んでなるわけでもなく。

子どもは親を選んでくる、という考え方があります。
そういうことを研究している産婦人科医の池川明さんという人がいますよ。
体内記憶があるお子さんがいらっしゃって聞き取りをしているそうです。

真実はわかりませんが、あなたのお子さんはあなたと生きるために生まれてくるんだと考えて、大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。。
私と一緒にいたいと思ってお腹の中に来てくれたと信じて頑張っていきます!

お礼日時:2022/07/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!