アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を産んだ親が憎いです。
私は生まれたくなかったです。
生きるのは喜びがあっても大変なことばかりなのに他人の意思で産み落とされて、人生という苦行を強いられないと行けないのが腹立たしいです。どう思います??

A 回答 (4件)

人のせいにするな。

ちなみに俺は寝ないで働いてるが親のせいだと思ったことはない
    • 1
この回答へのお礼

それは貴方が健康に生まれたからでしょ。障害持って生まれたら同じ事言えますか?

命を繋ぐのは自然の摂理で、人の意思はあまり関係ないんだよう。

生まれた事が憎いんじゃ無くて、本質はそこじゃ無く別にあるんじゃないのかなぁ。

自分でどうにも出来なくて避けられない本質から、近親者に八つ当たりしてるだけなんだよう。バブーって赤ちゃんみたいに。

苦しいと思う感情は誰のせいでも無く、自分自身から湧き出でくる。人の苦しみを知れば共感し自分の苦しみも乗り越えられるのだけど、余程恵まれて育った様でその様に考えてしまうんだよう。
人の苦しみを知らず、自分の苦しみを知らず自分の苦しみを叫ぶだけの人生は楽勝だね⭐︎
    • 1

親が悪いんじゃなくて自分が悪いだけ。

責任転換も甚だしい。
    • 1
この回答へのお礼

貴方は良い人生送ってるんですねぇ。でもそれって運が良いだけですよ~

人生が苦行になるかそうでないかは、あなた次第です。

親のせいにして甘えてないで、少しでもいい人生になるよう努力しなさい。
    • 1
この回答へのお礼

努力なんてくさるほどしましたわ。貴方は良い人生送ってるんですねぇー羨ましいですよーでもそれって運が良いだけですよ~