アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から生まれてこなければよかったと言われたらどう思いますか?
まぁ子供側からするとそう思わせる親が悪いと思うんですけど。
産んでくれて育ててくれて感謝してるけどなんでこの家なんだろうと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私の母はADHDで幼い頃暴力を振るわれました。
    今は二度としないと言われてるかあの時の恐怖は忘れません。
    これでも生まれてこなければよかったと言ったらダメなんですかね。
    色んな家庭があるのも分かってます。
    だけど精神疾患の親をもったら誰だってそう思うでしょう。

      補足日時:2021/08/27 22:52

A 回答 (4件)

そんなもんです。

ただ外でそれ言うと人が離れるので注意した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を読んでもらえるとまだ分かってもらえるのかな。

お礼日時:2021/08/27 23:00

大丈夫です。

私も昔それを親に言った事あります。でも両親はその後早くに亡くなりました。あんな事言わなきゃ良かったと、後からとても後悔しました。

なので今我が子に言われても、成長の途中だなぁとしか思いません。私が死んだ時同じ事を思うとは到底思えないから。
むしろ、同じ事言ってんなぁ、やっぱ親子だなぁ、と内心嬉しく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主さんは良いお母さんなんですね。
私の母はADHDという疾患があります。
でも暴力だけは許せません。
私も親になった時手だけは絶対にあげないと決めてます。一生心に残るんで、、

お礼日時:2021/08/27 22:59

実際には良かったかどうかはわかるわけがないので


ただの文句や不満ですよね。

親にそんなこと言ったらぶっ飛ばすだけです。
言われたことは無いので想像ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句なんですかね。
まぁ普通の家庭だったら怒られるでしょう。
幼い頃暴力を振るわれ親はADHDという疾患をもってる。
普通の家庭に生まれたかった。それだけなんですよ。

お礼日時:2021/08/27 22:56

幸せにしてやるって意気込んでかなりの覚悟を決めてから子供を産みますから、相当精神的にダメージを受けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています