アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せを感じるほど死にたくなります。
皆さんもそう思った事ありますか?

私は家族にもお金にも友達にも恵まれて、他人から見ると羨ましい人生です。
なので、こんな幸せな立場であるのが自分で罪悪感を感じます。もっと幸せになるべき人が沢山いるのに、なぜ私だけ恵まれているのでしょうか。

良くないと分かっても死にたいと毎日願います。私は生きることが本当に本当に嫌いで向いてないと思います。
中高の先生どちらにも『生きにくい性格だね』と言われました。私ももっと楽しく生きてみたかったです。

私はもうすぐ17歳になります。恵まれていると分かっているのに、毎日毎日辛くて死にたいです。
やっぱり皆様から見てこれは甘えでしょうか?

努力しても不器用ゆえ全然上手くいきません。
産まれたのが何よりも大きな間違いでした。
両親は大切に育ててくれたのに、本当に申し訳ないです。毎日両親に対して、罪悪感で潰されそうです。
『子供がいなかったらもっとお金持ちだったのに』と言っていました。私が今死んだら今更ですが、私のために貯めてくれた大学費や生活費を自由に使ってくれるでしょうか?
両親に幸せになって欲しいです。私が産まれてしまった不幸の分、もっと楽しく暮らしてくれるでしょうか。

書いているうちに支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。
私が1番皆様にお聞きしたい事は、
私はいま自分の手で死んでもいいですか?ということです。
ずっと早く死にたくて行動に移す準備は出来ている状態なのですが、恵まれた人生なのでもったいない、両親に感謝しきれていないと感じてしまいます。
さっさと死んだ方がみんな幸せになれますか?

A 回答 (8件)

初めまして



あなたがまず考えなくてはならないのは、自分自身の存在意義や人の存在意義なのではないですか?

あなたが死んだ方がいいというのは、間違えない事実なのでしようか?

あなたが書かれている内容では、根拠が薄すぎる様に思います・・・

ただあなたの主観でしか無いのではないでしょうか

もともと、私達は一回の人生では足りないくらいの学びべき内容があって生まれてくるものだと思います

あなたが書かれている内容では、まだまだ足りない物だらけの様な気がしますが・・・
    • good
    • 0

自分の命は自分でコントロールする事では無いですね


自分だけでなく他人も同じです。
生死のコントロールは神に任せておられたら良いかと
思います。
    • good
    • 0

いいえ、あなたが死んで喜ぶ人はいません。


特にご両親は不幸のドン底に突き落とされ、もっと楽しくなんてなりません。
あなたが生まれて幸せになったのですから、死んでしまったら世界一の不幸しかやってきません。

うん、親に感謝し、親孝行をする前にワザワザ死ぬとか、勿体ないです。
自分勝手すぎますよ。

勝手に、自分が死んだほうが親も幸せになれると勘違いで死ぬとか、マヌケすぎますよ。

親の気持ちをちゃんと聞いてみてください。
    • good
    • 0

なにもしなくても、


いずれは
死にますから
今、急いで死なないで
下さい。
生きるとは、
死ぬまでのカウントダウンですから。
あなたが死にたいならば、
あなたの両親が老いて
介護やオムツ交換や、
看病をしてから、
親が二人共死んで
葬式や法事が全部
終わってからに
して下さい。
あなたが、幸せだと
今、思うのは、
両親のおかげです。
あなたの両親が
天国に行くまでは、
あなたが、恩返しを
して下さい。
あなたが、死ぬのは、
その後でも大丈夫です。
今、あなたが死んだら、
親に恩を返さずに
親不孝になりますよ。
あなたの両親の
老後をあなたが
支えなくては
なりません。
    • good
    • 0

1人で生き抜く力を得た時、喜びを感じられると思います。



兎に角、大学は一人暮らしをしてきついアルバイトをしながら、貧乏学生で生き抜きましょう。自分の力で生き抜いたんだと手ごたえが感じられれば、生きていくって厳しいんだなと感じられます。

人を支援していく仕事もありますから、自分が生きにくいなと思ったら、生きにくそうな他の誰かを助けてあげるのも良いのかなと感じました。

何も世の中の事知らないのに見切りを付けるの早すぎです。もっと親御さんがいない世界で暮らしてみるべきです。順番があるのと時間は待たなくてはいけない時があります。
    • good
    • 1

>『子供がいなかったらもっとお金持ちだったのに』



これを言う親はさいていですね
たぶん親の教育というか育て方というか
家庭環境が良くない結果で
あなたはそうなってると思うね


>さっさと死んだ方がみんな幸せになれますか?

あなたはまだ生きてきて何も知らないし
何もしていないので
非常に惜しいと思う

親の籠から出ることをおすすめします
例えば18歳になって一人暮らしをしてください
そうした方が絶対にいい
このままだと良いも悪いも何も知らないままになるからです
こういう内容なので完全に女子だと思うけど
あなたを本当に大事にしてくれる人を見つけて欲しいって思うよ
    • good
    • 0

>『子供がいなかったらもっとお金持ちだったのに』と言っていました



毒親ですね。質問者さんは恵まれてもいませんし、幸せでもないです。

とても大変な環境で育てられてしまったのですね…

子供が死なないと幸せになれない両親なんて地獄に落ちればいいんです。

質問者さんは自分が幸せになることを優先してください。

>さっさと死んだ方がみんな幸せになれますか?

なれません。質問者さんが幸せになっていませんので。

死ぬぐらいなら自立して自分の好きなように生きるのが一番良いですよ。それか思い切って外国に出てしまうとか。世界が広がって、自分の幸せになる道がみつかるかもしれません。
    • good
    • 0

全くありません。



一種の呪縛や現実逃避みたいな物かと。

他人の気持ちを理解できず依存した人間はその様な思考になります。

幸せなんて絶対になりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!