プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生です。先ほど、父親が身体を触ってくる件について質問させていただいたのですが、父親が今、現在進行形で生理的に気持ち悪く、このような時間ですが質問させていただきます。

父が、夜中(寝ているとき)に自分の名前や母の名前をひとりごとのようにつぶやくのです。その声は甘ったるい声で、しかも私の名前は普段絶対にしない「ちゃん付け」で呟きます。
寝ている部屋はみんな別々(妹がいるのですが、妹は母と同じ部屋)ですが、私は父と部屋が隣り合わせのため特に被害が大きいです。

いい歳をした大人の男性が甘ったるい声を出していることに、家族など関係無く気持ち悪いと感じてしまいます。
家族なのにこのように思ってしまう自分に対して罪悪感もあります。

このことについて、何か(対策法など)ある方は、どのようなことでも良いので教えていただけませんか?
本当に困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



失礼ですが、お父さん、少し普通ではない様な気がします。
先ほどと同じ様に、お母さんに相談されるのが良いかと思います。
少し言い難いかも知れませんが、質問者さんがストレスに思われているのも
事実ですので。
No.1の様に、鍵を付けて貰うのを、母親に提案されても良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
父はやはりおかしいのですね……。
実は母もこのことで悩んでいるのです。母親以外に相談できる大人を探してみようかとも考えているのですが……。

お礼日時:2021/11/21 11:19

寝言で言ってるなら本人も止められないから、ヘッドフォンとか使うしかないですね。



ちなみに、思春期辺りから娘が父親に嫌悪感を覚えるのは、生理的な理由があります。近親相関=健康体が産まれる確率が低い を避ける為。
あなたは悪くないよ。

質問文から・・母ちゃんも父ちゃん遠ざけてるのね。
そちらが解消すれば 大分緩和するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
耳栓などで対策しようと思います。
私が父に嫌悪感をおぼえるのは悪いことではないと知り安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 11:15

1日録音してみましょう。

何かあった時の証拠になります。体を触られた時にもすごく役立ちます。私の場合リュックのサイドポケットにハサミを入れていました。使うかどうかは別として、何かあった時弱いのは未成年で女性の私たちです。触らせないという気持ちでいるだけでも変わるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
夜中に録音してみようと思います。
今後は気持ちだけでも強く持つようにします。

お礼日時:2021/11/21 11:16

家では極力、男っぽい格好をする。

近い将来に家を出るための計画をたてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/21 11:17

鍵すればええやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私の家は社宅なので、鍵はつけられないのです。
ご意見は参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています