アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はリラクゼーションのマッサージ店で働いています。
殆どのお客さんはうつぶせの時には頭までしっかり枕に頭を着けてくれます。
(枕の部分はベッドに穴が開いていて、うつ伏せでも呼吸が出来ます。)
しかし、一名だけうつ伏せの最初から上体を反らしながら上げて、ほぼ終始スマホを見続けてる人がいます!!
実はそれをされると、大変やりにくくて、それが理解出来てなさそうなマナーの無さにかなり内心では腹が立ちます!!
緊急を要する様な仕事に関する事をしてる風でも無さそうです。
スマホ依存症の様にも思えます。
肩首を揉む時だけは下を向いてくれますが、上体を反らすと腰の筋肉までが力が入って硬直するため、腰も揉みにくくなるのです!!
「相手がお客さんだから、なかなか直接は言いにくい。」と言うのがあり言うます。
「やりにくいって言う事に気付けよ!!
他のお客さんはやってないって事にも気付けよ!!」と言うのもあります!!
皆さんは、そのマナーどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 21:58

A 回答 (6件)

「力抜いてもらえますか」


とか声をかければいいのでは?
    • good
    • 0

マナーなんてそちらがこの店のやり方ですと指導しない限りわかりません


初めて行った時に うつぶせに寝てください 顔はここに入れてください
と指示を受けます または絵で示していますから そうしないと施術はできないと理解します
反することをしていたら注意するのがお金をもらって施術する人の義務
出来ませんからこうしてください と言わないで その人の気ままに合わせてしていたら 客はこれでもいいんだと思います
内心マナー違反だ嫌だなぁと言って すべき施術をしないで終わらせるのは貴方の怠慢だと思います。
なかなか直接には言いにくいから やらなくていいという会社の方針があるのなら仕方がありませんが自分勝手に言わないヤラナイだってスマホいじっているんだもん
は あなたの勝手な言い分です。
あなた自身働いているマナーがなっていないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちゃんと言ったら良いと思います。



「あ、こうだとこうだとここ力入ってますね。せっかくマッサージ来て下さってるのに勿体ないです。枕にぴったり頭をつけるとこのあたりの力が抜けて、ほぐれていくのでマッサージの効果でやすいのです」

と言って上げたらいいです。美容室も歯科ももっとこっち向いて、アゴ引いてとか煩いくらいに言いますが、ちゃんとして貰えるためなら従ってます。
素人はこうしたらどうなる、って解らないのでないでしょうか。

そう言ってもまだそうしてるなら、その姿勢が好きなんだからさせておきますし、やりにくい分は手抜きもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/09 21:58

マナーを知らない人です。


マナーではなく、規則か注意書きにするしかないと思います。
従っていただけない方は施術をお断りする場合がります とか、
もちろん店長と相談して店長名義で掲示されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/09 21:59

客は素人なので、マッサージの常識やマナーは持ち合わせていませんので。


100人1000人の客相手すれば、3%ほどの自閉症、精神病、アスペルガー、発達障害予備軍の空気読めない人が混ざってきます。
プロは知らない人に指導、誘導するのがマナーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/09 21:59

スマホを見てる人も居ればスマホでマッサージしている女性を撮っている人も中には居るかもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/09 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!