アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラでしょうか?女性です。
先日肩凝りが辛く行きつけのマッサージ店に行きました。年は私より若く、初めて施術にあたる人でした。
最初はうつ伏せで普通にマッサージでした。
後半仰向けになり、眩しくないよう顔をタオルで伏せ首を中心とした施術をされました。
ここまでは普通ですが、顔を傾け首筋をほぐしている所で、指先を私の唇に押し付けてきました。
反対側の首筋をほぐす際も唇をずっと触ってきます。5分以上は触られてます。
偶然あたってるとは思えないし、これはいったいどうゆう状況なんでしょうか?
胸の上辺りもよく触っていましたが、それは大胸筋をほぐしているのだと納得はできますが、唇はどんな心境か良くわかりません。
旦那に話すと唇のマッサージじゃない?笑
と言われましたが…
なんだかモヤモヤします。
衛生的にも気になりますし、どう思われますか?

A 回答 (3件)

マッサージのことはわかりませんが、もし唇のマッサージならする前に一言言んじゃないでしょうか?



いきなり唇のマッサージをされたら誰でもびっくりするはずなので、もしそんなマッサージがあったらする前に説明するように言われていると思います。

でもセクハラで胸を触るならまだしも唇を触るなんて…初めて聞きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私もビックリしました。
そして初めて触られました笑
早々なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 22:47

唇を触られるなんてことあるんですね。

聞いたこともないですし何より肩凝りの原因に唇が関係しているとは思えないです…。
不快感を感じたのであればセクハラと考えても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もビックリして、一瞬何かわかりませんでしたが確かに不快感でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 22:54

セクハラとは,当人がどう思うかです。



 大変失礼ないい方すれば,旦那と普段していることが,もし他の男ならセクハラ・・強姦(おっと露骨すぎですね)となるのです。
 ここまでご賛同頂けますか?

 まあ,たまたまそうなったんじゃないの?素直に言えば良いだけ。

 胸に関しては良くわからないけど,山頂をモロにでなく裾野の整備をして,それが,貴方にとって不快でないならそれなりに節度持っているということ。

 逆に言えば,胸とか下手に触ってはいけないとだけ注意し過ぎて,他がおろそかになっているのかもしれません。

 本当のところは分からない。繰り返します,ちょっと唇は触らないで下さいませんか?と言えば,あっさり終わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎かになってたかもしれませんね。次回その方にあたった際は注意を促すように致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています