アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッサージ受けた後だるい。
肩とか腰はすっきりして居ます。

その後ジム(旦那が行きたがる)とか掃除洗濯とか勘弁してくれって位だるいのです。
同じような方いらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マッサージ後は滞っていた血行・リンパが流れて、溜まっていた老廃物が排出されます。


そのため疲労物質が広がって全身に疲労感が訪れます。
身体が回復に向かう過程の現象ですので「好転反応」と呼ばれています。

   +

脳の状態がリラックスをつかさどる ”副交感神経が優位”になっているんですね
 からだは鎮静モードなので、そのだるい気持ちが生まれるのは当然のことです
(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/



ちなみに自律神経の調整は(きもちを切り替えたいときは)
片鼻呼吸法で交感神経を優位にしてみてください
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html
    • good
    • 1

マッサージ受けたあとはちゃんと水分とってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
摂ってるんですが、だるいのです。

お礼日時:2017/06/10 08:38

マッサージは運動したと同じ効果があるから、


急にたくさんマッサージを受けたら、
そんなことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!