プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分の彼女が疲れ気味のようなのでマッサージしてあげたいのですが(性的な意味ではなく)自分はマッサージの知識がまったくありません:::

ちょっと本格的にしてあげたいのですが、アドバイスとか
良いサイトを知っている方いましたら教えてもらえませんか?

お願いします♪

A 回答 (4件)

素人マッサージ氏です(笑)

まず自分の身体を実験台にするのが一番です。
ツボの位置などを把握した上で、そこを自分でマッサージしてみましょう。揉むのではなく、押すという感じでしょうか…
やっていると、どこをどう押すと気持ちがいいか、大体理解できてくると思います。
またそういうのを繰り返していると、指の感覚で凝っているところがわかるようになってきます。
自分の身体を実験台にするという意味では、ご自身ががマッサージを受けてみるのも経験になります。

大事なのは指圧する強さで、痛気持ちいいところで止めてあげるのがコツです。
ただ、個々人で痛いと感じる強さや気持ちいいと感じる強さは違うので、これはやりながら調節していくしかありません。

人によっては触れられるだけでも痛がる人も居ますし、相当強く押しても全く何も感じない人も居ます…

「本格的に」というのであれば、何がなくとも経験だと思います。頑張ってください。
    • 0

彼女の家に泊まる時には、マッサージをしています。

彼女は研究者で、ほぼ一日中実験室で立っているので、腰から下が特に辛いようです。私もacbdabcdさんと同じ様に、全く知識がありませんでした。最初は足先・手先から始めて、次第に肩、首筋、背中、腰に移動していきました。その途中で、(強くしたり弱くしたりしながら)彼女に感想を言ってもらって学習しました。今、半年弱していますが、すっかり彼女に気に入ってもらっています。特に生理前・中には、「今晩、来てね」とメールがきます(Hが出来ないのは残念ですが、、、)。それから、整体・マッサージに行く回数が減って経済的にも効果があります。

で、アドバイスですが、
一、とにかく彼女にしてあげる。
二、彼女に感想を言ってもらう。
三、気持ち良いと、彼女が感じる所を忘れないようにする(Hの時にも役立ちますよ)。
四、彼女を楽にして上げたいという気持ちを忘れない(これが大切だと思います)。

特にサイト等は紹介できないのですが、ごめんんさい。
    • 0

私も時々、彼とマッサージし合っています。

そんなに本格的でなくても、オイル(私はスクワランオイルを使っています)をつけて背中などをなでるだけでもすごく気持ちいいですよ!
毎日触っていると、自然と疲れが溜まっているところがわかるようになって、上手になっていくはずです。
実際、私の彼も最初はお世辞にも上手いとは言えませんでしたが、今はなかなかの腕前です(笑)

個人的には『「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK 』という本が症状別のマッサージ法なども書いてあって気に入っています。

ツボ押しとかマッサージとかって、プロの人にやってもらうのももちろん気持ちいいですが、親子や恋人などお互い気を許している人にやってもらうとリラックスできて効き目も大きいみたいですよ。

彼女さんを労るその心遣いがとっても素敵です。
十分に癒してあげてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧な回答ありがとうございます。

さっそくamazonで本を購入しちゃいました♪www

頑張ってみたいと思います♪

googleとかで

「疲労回復」「簡単マッサージ」
で検索してみたら、特に知識がない人とかでも出来る
マッサージ方法が見つかるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

探して見たんですけど、あまりいいところ見つけられなかったんですよね;;;

わざわざすみません。