プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とおもったのですが何も言えず気づかぬ振りをしてました

そして今度は体をならしてみる?と言われ首は普通にしてもらいその後背中もしてみますか?と言われ一応やってみますと言いました
そしたらベッドに座っていた私は両手を交互に肩にかける(クロスする)ように言われ先生がベッドの横に立っているのですがそのままこちらへもたれかかって下さいと私を軽く引き寄せ横にいる先生の腕の中に入り私を抱きしめるようにして背中の真ん中をボキッとならしました
これはかなりびっくりしました
正直信じられない 何?て感じでした

先生は30代前半か20代後半位で多分独身で見た目は爽やかで人当たりのとてもいい優しい先生でとても変態とは思えません ここは知人からの紹介で行ったので困惑してます(勿論知人には言ってません)

どうなんでしょう?これくらい事 整骨院ではありがちなんでしょうか?
あと背中の骨をならすのに抱きしめるような体位は必要なんでしょうか?普通にうつぶせにして押したらいいのではないんでしょうか?

昨日からなんだか気持ち悪いです・・・(-_-;)

A 回答 (6件)

質問者様が体験されたのはたぶんURLの矯正法だと思います。

この状態で仰向けに寝て上に覆いかぶさる方法もありますが、それだとあなたは緊張して矯正どころではなく悲鳴をあげたかも知れませんね。

本来は仰向けの矯正法をやりたかったのを女性に対する気遣いで座った状態でやってくれたと思えませんかね?
同じ部位でも矯正法は何通りもあります。たまたま先生の得意な矯正法がそれだったのでしょう。矯正法としては間違いではないです。

特に個人でやっている所は変な噂が立てば致命的ですから女性の扱いには気を遣っているでしょう。

施術は信頼関係が大事です。施術で殿部を揉むのもザラですから、それで一々セクハラとか言われたら十分な施術もできないでしょう。

もし信用できないなら別の所へ行くのも一つの選択です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~suikei/chiro_02/lumb …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

仰向けでされる方法もあるんですか…
それはちょっと信じられないです。殿部は気になりません 押し上げる感じだしタオルを挟んでいますからどうも思いません。
でもね・・・今回のは初めてでちょっと…驚きました
あ!訂正のお知らせありがとうございました
また違うところへ行ってみます

お礼日時:2005/11/03 15:45

こんにちは(^^)



腰痛、肩こり、膝痛持ちで、整体、整骨、カイロ等
手当たり次第に行っています。

watagashi様がされた施術は一般的なものだと思いますよ。
硬くなった股間は確かにどうかと思いますが・・・
治療箇所によっては、きわどいところも触られたりしますからね。
私は股関節が悪かったので、それこそ股間のきわどいところを
マッサージされたりもしましたし(^_^;)

でも、「何これ??」と思われるんでしたら、担当を変えるなり、院を変えるなりした方がいいかもしれませんね。
良い先生も沢山いらっしゃいますが、中にはあからさまに触ってきたり、口説いたりしてくる人もいますから。
二人きり、そしてスキンシップ付というのは絶好のシチュエーションなんでしょうかね?(ーー゛)

ご自分にあった先生、院を見つけることも大切だと思います。
せっかくお金と時間を使うのですから、良い治療を受けないとね!!(^^ゞ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます 気持ちをよくわかって頂いて光栄です
触られるのは仕方ないけど抵抗がある内容てあると思うんです
院を変えます 背中を押して頂いてありがとうございます
股間の硬いのとシャワー浴びて・・(他の方のお礼に書いた内容です)の件は考えすぎかもしれません 合わないところだったんですね

お礼日時:2005/11/05 14:57

ただ不快に感じる場合はやめた方がいいかも。

。。
合う、合わない(不快に感じる、感じない)はあると思うんですよ!
あたしも整体で患者が自分だけの時にコレって?。。。
あったんで行くのやめたら。。。
(分からないですよね?当たり前なのか?セクハラなのか。。。)
セクハラで捕まってました(;^_^A アセアセ
先生の他にも受付けの人がいるなど先生と1対1にならないような
治療院を探すのもいいかもですね!
そういう場合で同じ治療をされてる場合は不快に感じなかったと思いますよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね・・・皆さんこれぐらいの事は当然とおっしゃりますが慣れていない私はやっぱり不快です 何もそんなポーズとらなくても・・・他に方法あるじゃん?寝てて左右に捻るとか…て思うんです
先生以外に受付の人がいる!これは鉄則かも・・・?!
今考えても膝あたりにあたった股間の感触、キューとだきしめられた変な感覚、ジムに行った時シャワー浴びるんですか?とわけもなく聞いてきた事が思い出されどしうしても正常に思えません
これってほんとに普通なんですか?実は知人に聞いたんですが知人はすいていたら1時間位かけてしてもらうんですが私は最初2時間してもらったんです それで知人は若いから~(若くはないです)となんで~?て顔されました 最初からちょっと謎でした ありがとうございました

お礼日時:2005/11/04 15:06

 あなたがいわれるようなことは、いたって普通にどこでもやると思います。

僕は元々背筋が悪くなりやすくて、たびたびあちこちの整骨院にお世話になっているので、信用してください。
 抱きしめるようなものは、基本的な方法だと思います。

 それは、ある種のセクハラに感じるかもしれませんけど、僕は逆セクハラを感じたこともあります。つまり、女性による治療で、胸を思いっきり押しつけられてしまったことがあります。当然、下半身は反応して・・・困りました・・・(笑)

 もし不満なら、女性がいるところを探すか、また別の種類の治療、鍼などがいいかもしれません。背筋は今は治っていると思いますし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました やはり他のところをあたってみます
やはり気持ちが悪いです 今まで2軒程違うところへ行った事がありますが抱きしめるようなやり方をした事がなかったものでびびりました
どうしても受け入れられないです でも逆セクハラ・・・あんまりですね~男の人はすぐでしょ?知っててするんでしょうかね 変な先生いるもんですね ありがとうございました

お礼日時:2005/11/04 14:58

整骨院は割とろくでもないやからも業界どこでもですがいます。


やってる事は割と普通ですが、柔道整体師は国家試験でとれますが、
その言葉にあやかり、医師でもないのに、一時的な治療以外に
も口をはさんでいるものもいます。
保険適用で1000円もしない安く治療して客を集めます。
そしてマッサージをします。
カルテは勝手にかえてます
実際は肩こりや五十肩は柔道整復師では保険診療できません。
が、現実、柔道整復師は負傷の原因や施術内容を詳細に記載した「施術録」(病院で言うカルテ)を残すこととなっているわけですが、これを改ざんすることも可能ですので、あなたが「肩こりで施術を受けた」と主張しても、「当院に来たときは捻挫したからと言って施術を受けている。
と主張し、水増し請求をしてるところもあるので気をつけて
ください。
私の知ってる整骨院の院長は従業員が命令に背いたらしく夜中
、従業員の家に行き、あくる日、暴行を加えた人もいました。
ヤンキーあがりが頑張って柔道整体師になった人もいるので
粗暴な振る舞いを行う人も中にはいます。充分気をつけて
ください。
http://www.bbbn.jp/~aoyama-t/harimasinbun/gyokai …
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-10/04_ …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね・・・ 確かに怪しいところがあってもおかしくないですね
でもそれを見破るのは・・・至難の業です(^_^;)余談ですが…
私トレーニングジムに行ってるのですがその話をしたら「watagashiさんシャワー浴びて帰るんですか?」て聞かれたんです 関係ないじゃんて思うのは私だけ・・・?いたって普通の会話なんですかね?
今回のこの事があった話なんで気になって・・・すいません話がそれました 充分気をつけていいところを探したいと思います

お礼日時:2005/11/03 15:49

こんにちは。

以前カイロプラクティックに通っていました。(今は妊娠中のためお休みしてます)

股間の件はわかりかねますが、抱きかかえるような姿勢で体をバキバキっとするのはいつもやってもらっていました。凄く気持ちがいいので私はあれ、好きです(笑)
確かに初めてだとちょっと「おいおい」って思うかもしれませんね。私の場合私が既婚者であることを担当の先生も知っているし主人も一緒に通っていたことがあるので「触られた」という感覚はありませんでしたが・・・・
普通にうつぶせでもできないことはないんでしょうけどあの力でやられたら顔とか胸がつぶされちゃって痛いと思います。

知人の方にお話してみたらどうでしょう?
「初めてでよくわからないんだけどこういうことって普通にやるの?」みたいに。

回答になっていないかもしれませんが^^;
ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます そっかあ これは普通の事なんですか…でもかなりびっくりしました 今まで色々な整骨院に行きましたがこんなやりかた初めてです
私も既婚者である事は先生は知っているのですが 多分主人が聞いたらびっくりするでしょう(とても言えない)知人に聞いてみようかな・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A