アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後7年経ちますがやはり開いた骨盤はもう戻りませんよね?

出産した後3年間で20k太りました。

産後2年の時から週1か月2で接骨院に通って骨盤矯正をしていますが無意味な気がします。
先生に右の骨盤がかなり開いてると言われました。

YouTubeで骨盤矯正ダイエットなどありますが効き目はありますか?

A 回答 (6件)

医師に相談なさってください。

自己判断は、危険です。
    • good
    • 0

骨盤矯正とかは関係がないでしょう。


結局は食事のコントロールと運動(有酸素運動と筋トレ)しかないです。
    • good
    • 0

骨盤では無く20k太ったからですよ。

そこからやるべきなのに。
    • good
    • 0

20キロ‥?そりゃあんたの甘えでしょ。


 ブ○女は見苦しい。
 産後の骨盤が影響するのはあくまでもスタイルである。
 太るのは己の甘さ。 
 骨盤矯正努力よりも、食べない努力と運動だろ。
    • good
    • 0

RIZAPに通った方が痩せると思います。


整骨院が1回いくらか解らないけど、5年も月に2~4回通うより時間やらも考えるとコスパいいし確実。
    • good
    • 0

https://urasaki-harikyu.com/blog/pelvis_correction
骨盤矯正に科学的根拠はないという人もいます。
整形外科医が骨盤矯正をしているというのをほとんど聞かないというのが、その最たる物。
レントゲンが撮れない接骨院で、骨盤が開いているとなぜ分かるのか疑問ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2023/03/04 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!