アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この骨格はなんですか??わかる方教えてください!!
あと、痩せるためにはどのようなことをすれば
いいですか??

「この骨格はなんですか??わかる方教えてく」の質問画像

A 回答 (8件)

そうですね。


何度と診断されていますか?
25度以上ならかなりの確率で進行します。
 素人ながら、挙げられた写真ではもっとあるように感じたので
 老婆心が働きました。
https://sites.google.com/site/ayamenokai1/
ここで、相談したり、病院を紹介してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20〜30の間だったと思います。

お礼日時:2023/03/16 21:17

>まだまだ先進行する恐れがあるってことですか?!



はい、そうです。
その知人は、40歳近くになって、日常生活に支障が出るほど
酷くなって、その専門医を訪ねて手術に踏み切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると整形外科ではなく、
専門的な大きい病院に行った方が
いいってことになりますよね。
何度もお尋ねしてすみません。

お礼日時:2023/03/16 20:57

>このぐらいの歪みは大丈夫です。

と診察を
受けているので、

現在、何歳か分かりませんが、進行しますよ。
知人に側弯の為に、出産を諦めた人がいます。
後に専門医にかかって手術をして、
もっと早く専門医にかかっていれば。。。
と、後悔していたのでチョット気になりました。

ちなみにその専門医は、脊椎側彎症 だけを診る医者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今18歳です。 2回ほどMRIを撮って
今の所は大丈夫とは言われてますが
まだまだ先進行する恐れがあるってことですか?!

お礼日時:2023/03/16 20:44

脊椎側彎症 速やかに専門医に行ってください。


痩せる前に、手術などで完治させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少側弯症はあります。主治医の先生には
このぐらいの歪みは大丈夫です。と診察を
受けているので、多分大丈夫だと思います。

お礼日時:2023/03/16 20:11

ウェーブっぽいデスけど、それ以前に骨盤と重心のズレがあるので、まずはそこの矯正だとおもいます。



まずは着圧と浮腫み解消と栄養バランスの見直しだとおもいます。
    • good
    • 1

右寄りS字骨格

    • good
    • 0

食事制限、有酸素運動、良質な睡眠、etc…インターネットで紹介されている二の腕、太もも、お腹、腰周りなどの脂肪を落とす運動やストレッチを参考にするのも良いと思います。

写真を拝見した感じだと、何らかの原因で骨盤がズレているので、普段の生活習慣を見直しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧整体に相談してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

骨格以前に骨盤がズレていますよ!


先ずは整体に通うべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!