プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨盤矯正とか大転子を引っ込めるストレッチとかすると痩せたり脚が細くなったりしますか?

自分の骨盤が歪んでいるのかもよくわからないんですが……

太ももだけ異常に太いのですが大転子とか骨盤のせいでしょうか?

A 回答 (2件)

骨盤矯正なんてしても痩せません。



それで痩せる人は元々からある程度健康な人です。

重要なのは骨盤の歪みそのものではなく、なぜ骨盤が歪み続けるかなのです。

骨盤なんかいやでも皆歪んでますから。

矯正しても骨盤が歪む原因を放置したままですから時間が立てばまた歪みます。

そういうエセ整体のお世話にはならないでください。

主さん起立したときに足指にしっかりと体重が乗りますか?
    • good
    • 0

>骨盤矯正とか大転子を引っ込めるストレッチ



成人の骨盤の骨は多少力を加えたくらいじゃ「矯正」なんて無理だけど。
それと大転子と言うのは大腿骨の筋肉が付く出っ張りのことで、引っ込めたりできないんだけど。
(インチキ整体は「大転子は引っ込む」と言ってるけど、整体師って医学的知識のない無資格者だぞ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!