プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
某エステサロンで骨盤ダイエットの体験コースを利用したのですが、大腰筋について質問があるので、詳しい方教えてください。

1、大腰筋は骨盤を支える筋肉であり、整体などで骨盤矯正をしてもいったんはゆがみが直るが、大腰筋が弱いとまたゆがむ
2、猫背、O脚などの体の歪みは骨盤の歪みからきているので、大腰筋を鍛えればなおる
3、整体などに行かなくても、大腰筋を鍛えれば自然に骨盤は正しい位置にもどる。
4、骨盤が正しい位置になると自然に姿勢もよくなり、代謝があがり、歪みが原因でついていた脂肪が落ちる
5、大腰筋はインナーマッスルなので筋トレなどではきたえられない(=エステに通わないと鍛えられない)
6、大腰筋は一度鍛えるとそう簡単に衰えないのでキープできる。

という説明をしていただきましたが、よく考えると5、6は少し怪しいかなと思います。
ネットで調べても、体験がよかったという情報ばかりでした。
10回16万円のコースを契約しましたが、よく考えると、体験ではそんなにかわりありませんでしたし、コース内にカッピングなどもあるので、実際大腰筋を鍛えるマシーンを使ったのは10分くらいでした。

ですので、大腰筋に関する情報が若干違っていたり、自分で鍛えられるのならクーリングオフしようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

5と6は間違いですね。



大腰筋は自宅(自重)で鍛えられますし、衰える事もあります。

他のインナーマッスルも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も5と6は怪しいと思いました!
では自宅でエクササイズをすれば、2、3、4
の効果は望めますか?
とりあえずクーリングオフの書類出してきます!

お礼日時:2012/04/05 11:06

そんな分けないでしょう。

16万円分、本屋さんで、解剖学の本を買えばいかがですか、意味ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて嘘ということですか?
もうすこし具体的に回答お願いします。

お礼日時:2012/04/05 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!