プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨盤が見事にゆがんでいて、何度か整体に行こうと考えていました。でもなかなか時間がないことと、通い続けるにはお金がかかるなぁと思い、薬局などに売っている「骨盤矯正ベルト」の購入を考えています。
ある有名なファッション雑誌のモデルさんも骨盤矯正ベルトを使っていると載っていたし、何もしないよりかはいいのかなぁ…という感じなのですが…

実際に使ったことがある方、使用感や効果などあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

元々は東京の某師が提唱しはじめて、一部の成形でも使い始めたものですが(医大時代には私は習わなかったが、其の系列に行った事はあります)、効果はありますよ。

方法は図書館で本を見たほうが良いでしょう。
人体学や生物学程度を高校で履修した人には別段難しいものではないのですが、ベルトだと場所などは人体を知らない人には一寸分かり難いかも知れないので・・・・。

出来そうも無ければ専用ベルトの方が危なくないです。

ただ別段、専用の骨盤ベルトでなくても・・・外出、仕事が外なら目立たないので良いでしょうが・・・・家にいるなら自転車のチューブでも良いし、筋肉増強用などにも売られているゴムバンドで充分です。ホームセンターにも東急ハンズなどにも売っています(ゴム色です)。
値段は1000円程度です。  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに雑誌やテレビで自転車のチューブを巻きつけている姿見た事があります…。値段が半分くらいで同じ効果なら、十分かもしれないですね!
ありがとうございました☆