プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時、眉間に皺をよせ寝ている様です。朝起きるといつも皺が眉間にくっきりついていて、困っております。眉間にテープを貼ったりマッサージを試してみましたが、あまり効果がありません。何かいい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も寝て起きると眉間に皺付いてました。


どうやら横で寝ることしか出来ずに枕に押し当てて皺になってる感じでした。
だからといって寝てる時の姿勢や表情を注意することは出来ないので、結局ボトックス打ちました。
明らかにボトックスは効いて皺寄らなくなりました。
寝てる間の問題だから効かないのかも?と思っていましたが効果大でした。
欠点は半年くらいで効果がなくなることですね。
今丁度それ位ですが確かに効果が落ちて気がします。

ちなみにボトックスの情報は下のサイトの様な口コミサイトを参考にしました。
http://botox.site-e.net/
口コミ ボトックス~ボトックス料金・評判比較~

もうちょっと安くなると良いんですけどね。

眉間のテープは私もやってみたのですが逆に起きた時にテープの境目にくっきり皺が付いてて辞めました。

参考URL:http://botox.site-e.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


私もなっていると思います。
やはりストレスが関係するのではないでしょうか。
夜、お風呂に入った時に、軽く頭のマッサージをするといいですよ。
お風呂に入っている時は、体も温まっていて頭皮も柔らかくなっているのでマッサージには最適です。
ゆっくりと、少しだけ力を入れて頭皮を持ち上げるようにマッサージしてみて下さい。
マッサージのやり方はこんな感じです。
URLのバックナンバー、
『2008/02/26号 気分もすっきり晴れやかに! カンタン「頭」のマッサージ 』をご覧ください。
http://www.netricoh.com/contents/mail/refresh/ba …

私は顎関節症なので、ついでに顎や首のマッサージもしますが、翌日スッキリします。   (↑これは主治医にするように言われたのですが)
睡眠時や朝起きた時の状態は治るかどうか分かりませんが、お試し下さい。
    • good
    • 0

私も同じです~。

すごく夢をみるのが原因かと思うんですが、どうですか?
以前に友人が天使のような寝顔で寝ていて、真似しようと微笑んでみたこともありますが、当然のことながら無理でした(^^;

寝ている時くらい、自分の好きなようにしようと今は諦めています。
回答になってなくてごめんなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに昼間ストレスが多いせいか
何かに追われてる様な夢を見たりしてますね。
でも、自分だけじゃないと分っただけで
とても安心しました。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/26 12:56

睡眠時に何か怖い夢でも見ているのでしょうか?


もしそうなら、お医者さんに相談するのが良いですね。

あまり良い回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり長く続くような時は、お医者様に
相談してみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!