アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じアパートの子供がうちにだけピンポンダッシュしてるんです・・・
被害というほどでもないのでほっとけばいいような気もするんですけど、夜遅くにもやるんです。
やっぱり苦情を言ったほうがいいのでしょうか!?
それともそのうち飽きるだろうってほっとくのがいいでしょうか。

小さい頃ピンポンダッシュしたことある人は相手のどんな反応が楽しかったですか?
こうされたらもっとやりたくなったとかありました?
無難に無視が1番でしょうか・・・
たかがこんなことで親に文句言いにいくのもなんだなぁと思いまして。

なんでわかったかというとうちのアパートはお隣さんとドアがあいむかいになってるので階段を通る人はわかってしまうのです。
だからピンポンダッシュした瞬間も目撃はしました。ドアスコープで。
そのまま走っていってしまうので子供に声をかけるのはむずかしいんですけどね。

A 回答 (9件)

うちも10年ほど前にやられてましたよ。

くる時間はだいたい決まってて夜の8時頃でした。たぶん塾の帰りだったんじゃないかと思います。ある日その時間帯を見計らって玄関で待ち伏せしました。で、ピンポンが鳴った瞬間ドアを開けるとびっくりして逃げて行きました。当然追いかけます。子供はあわてて自分の家に逃げ込みました。家の前まで行ってそのまま帰ってきました。その後はなくなりましたよ。次は親に言われると思ったんでしょうね。でも今時の子供たちに通用するかどうかはわかりませんね。子供を叱る親が減ってきてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:32

こんばんは。

うちもあります・・・。
しかも、相手は原付で逃げます。走りではなく。
見た目は大人、素顔は子供な人たちで、かなり悪質でした。にらみを効かしても、効果無しで、ますます面白がる始末・・・。
もうほとほと疲れ・・・インターホンの電池を抜きました。すると鳴らないピンポンがつまらないのか、しばらくして電池を入れてみると、ピンポンダッシュはすっかりおさまってました。
反応を面白がってるだけだと思います。逆恨みもある昨今、何かアクションを起こして反対に嫌なことがあったら正直やってられません。
アホは無視するに限ります。

この回答への補足

こんな質問にたくさんの回答が書かれていてうれしいです!どの回答もなるほどと思えてしまってポイントをどのようにつけたらいいのか考えてしまいますが、ピンポンの犯人が幼稚園児ということもありますので、そのへんでよさそうな回答の方に差し上げたいと思います。ありがとうございました!

補足日時:2004/09/16 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:33

こんにちは。



出ていって怒鳴ったり、捕まえたりもしていなくて、反応していないのに続くのなら、「押すまでのスリル」が楽しいのかもしれませんね。
やってる方も、後から考えると何が楽しかったのかわからないでしょうけど。

そこで、他の刺激を与えてはどうでしょうか。
例えば、しばらく頑張って捕まえようとして、急にやめる。
「1回500円です」と書いて、「何が起こるんだろう?」と期待させて、何も起こらない。

がっかりさせれば、やってることのつまらなさが一気にきて、逆に空しくなるかも・・・と思うのですが。

試したことがないので、案ですが (^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:33

こんにちわ。



「やめんか クソガキ!」って
叫んであげてください。

きっと 止めてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:33

すみません。

私も小学生の時にしたことがあります。
すぐに逃げるので、相手の反応はわかりませんから、どうしてあんな事をしたのか、うまく説明ができません。

私は、逃げるといっても、走ってではなかったので、すぐに見つかり、家の方が出てこられてひたすら謝りました。
その時も、何故やったのか聞かれた記憶がありますが、理由は自分でもわからなかったので、答える事ができませんでした。
見つからなければ、飽きるまでしていたかもしれません。

やはり、直接追いかけてでも注意をする事が一番いいと思います。
親はそんなことをしてるというのは知らないと思います。
そうなると誰も叱る人がいないので、怒られないと、子供の方も面白くて調子に乗り、飽きるまでしてしまう気がするのです。
子供を捕まえられなければ、親に言ってもいいと思いますよ。
子供が飽きるまで待っていたら、すごく疲れてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:32

ごめんなさい、子供のころピンポンダッシュをしたことがあります。

そのときは自分が習っているピアノの先生でした。今思い出しても、特に理由は見あたりません。(同性でしたし、普通のやさしい先生でした)
たまたま通りかかったので、スリルを得たくて…というのがきっかけだったように思います。

近所の子供となると、むやみに叱ってトラブルになったりするのは嫌ですね。当然やったほうが悪いのですが、「○○さんの家は怖いから注意しなさいね」なんて、ひどい親だったら言いかねません。

私だったらピンポンそのもののところに張り紙をします。「最近いたずらでチャイムをならす人がいます。非常に迷惑しているのでやめてくださいね」と始めはソフトに、それでもやめなければもっときわどい表現(両親に相談します、や、学校に相談します、など。)にしていくのかな…と思います。
子供もそれだったら多分、その内容を親に言ったりはしないと思いますしね。

本当は、やられそうな時間にうまくはち合わせて、(下に書かれている人がいるように、速攻で玄関を開ける、など)直接注意するのが、一番理想的なのかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:33

 幼いころピンポンダッシュをしたことがあります。

今はもちろんしませんよ(笑)。

 私が当時押したくて仕方なかったのは音が近隣の他の家と違ったり、インターフォンの形やボタンが変わっているものです。誰の家かなんてことは何も気にせずにです。ホームセンターでも押しまくって親に怒られたこともあります。

 周りの家のインターフォンと同じにしてしまえば被害は少なくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:32

こんにちは。


私はされた経験もした経験もないのですが、夜遅くにもやるなんて
いい迷惑ですね。苦情言ったほうが良いと思います。私だったら
やられたすぐ後にその子の家に行き苦情を言いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:22

こんにちは。



ピンポンダッシュには、理由があります(笑。

mikan23さんのお宅には、かわいい女の子はいますでしょうか?あ、mikan23さんがターゲットかもしれません(笑。

もしそうであれば、理由は簡単そのターゲットから容疑者へ話をしてもらうのが一番。「おい、いいかげんにしろー」って。

そうでない場合、がんばって原因を探りましょう。
そうでもしないと、解決への道は見つかりません。

ま、最後は容疑者の親に連絡するしか無いんですけど。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2004/09/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!