プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミクシでコメントが付かないととっても寂しいですよね、、、

足跡は付いているんですけど。

どうしたらいいんでしょうかねぇ、、、

A 回答 (6件)

こんにちは。


そうですね、mixiにしてもBlogにしてもコメントがつかないのは寂しいと思います。
私はたまに知人がコメントしてくれますが、それ以外はまず「足跡帳」を日記機能を使って、自己紹介のところにそのページへのリンクを張っています。
(一応方法を。タイトルに足跡帳など適当なタイトルをつけ、内容もよかったら足跡をどうぞなどいれて日記とは違う内容のページを作る→作って表示されたページのアドレス-上のアドレス(D)に表示されます)をコピーして、自己紹介のところに貼り付け)
割と日記より一言二言と気軽に残せるので足跡帳のがコメント回数が多いです。で、そのコメントに対してコメントをするという感じでしょうか。

あとは同じシュミの方がそういう足跡帳を用意されていたらそこに書き込んでみるとか。
最初は他の方の自己紹介欄を参照するといいかもです。

えっと#1さんの文章を引用させていただきますが、
>コメントがほしければ
あなたがあちこちでコメントをしてくる事。
というアドバイスをされていますが、勿論これは効果的です。
見ていたらmixiって相手からコメントがないとっていう受身な方が結構いらっしゃるのでコメント自体は有効。
但し、あちこち、といっても単にコメントを残す(足跡用ページへのコメントであっても)だけでは訪問だけで終ってしまいます。極端にいえば無節操にあちこち残すでは言うまでもなくコメントを返されるだけで終了するでしょう。自分との趣味の合致、ローカルな話ができるなど何か所謂メリットがなければ付き合いもそれきりになりがちなようです。
なので少なくともコメントを残す相手の範囲をうまいこと絞るのも重要かなと思ってみたり。

あとは日記がひとりよがりにならないようにすること、くらいでしょうか。
読んだあとに「だから…この人はどうしたいんだろう?」とかいう内容だとコメントがつけにくいと個人的に思います。
単に日記を書くだけならいいと思いますが、コメントを求めるなら書き方もいろいろ研究してみるといいと思いますよ(o^ー')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足跡帳のコメントの方が多いんですか!
作ってみようかと思います。

>なので少なくともコメントを残す相手の範囲をうまいこと絞るのも重要かなと思ってみたり。

普段の人付き合いと同じですよね^^;

>あとは日記がひとりよがりにならないようにすること、くらいでしょうか。

気を付けているつもりなんですけどね^^;

こういう場合どっちがいいんだろう?と疑問投げかけてみたり・・・

書き方の研究もしてみます。

ありがとうでしたー。

お礼日時:2006/03/20 10:01

だいたい既に出ていますが、


もし、リアルな友人がマイミクにいるのにコメントが付かないということなら、日記内容にもよると思います。
どういう内容なら、自分なら一言コメントしたくなるかを想像して、そういった内容を書けばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが難しい・・・

全員リアルな友なんですよね・・・
ほとんど会わないんですけど。

ありがとうです!

お礼日時:2006/03/20 12:11

 もう1個。

mixiニュースで日記を書いたりコメント
すると、知らない人が、コメント付けてくれたりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。

色々やってみます。

ありがとうです!

お礼日時:2006/03/20 11:58

ハジメマシテ(。

・∀・)ノ゛
せっかく日記書いたのに、コメントないと寂しいですよね~

私が思うには、自分ももっと積極的にマイミクの日記などにコメントをしていくのが返信に繋がると思います!

また、足跡帳などをTOPにおいておくとヒトコトでも書いてくれる人がいるのでそういう人とまた繋がるチャンスだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとコメントと、足跡帳ですね。

やってみようと思います。

ありがとうでした!

お礼日時:2006/03/20 11:14

>足跡は付いているんですけど。



 足あと帳を作成してみては?作成方法は、ヘルプに
書いてあります。マイミクを増やしたりコミュニティ
に参加して、書き込みしたりも。知らない人に勝手に
コメントするのは迷惑行為と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足跡帳ですか。

やってみようかな。

ありがとうです。

コミュニティは参加してたまに書き込みしているのですが。

しょぼん。。

お礼日時:2006/03/20 09:45

コメントがほしければ


あなたがあちこちでコメントをしてくる事。

なにもしないでコメントがつくとすれば
あなたがとってもかっこいいか、かわいいか
有名人とかアーティストか
コミュニティで面白い書き込みをしてるとか
なにもしない、普通の人に、コメントを送る人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやあちこちでコメントしてるんですよ。

で、その人のマイミクの人達も私のコメントにコメントしてきたりして。

お礼日時:2006/03/20 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!