アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookのことで、教えて下さい。

男女共から人気者(既婚者)の男性と友達になっていて、最近になって急にその方の奥様がその人気者のご主人のfacebook上で、コメントし始め、何かコメントしづらいんです。
おそらくそう感じてるのは私だけでない感じで、そこでコメントする人がストップするんです・。奥様自身もfacebookは登録されてたようですが、長く、登録だけだったようで最近になってご主人のfacebookにコメントするようになりました、最初は奥様のコメントには返してない様子でしたが、最近はご主人もコメントは返してるようです。 夫婦それぞれが別々にfacebookをやっていて、お互いはコメントしあわないけど、夫婦間のやりとりをシェアしたりして友達がコメントしたりするのは楽しいのですが・
最近になって奥様が何故?意味不明なコメントもしてて・。仲が良いのかとは思いますが、遠慮してコメントしにくいです・。夫婦でfacebook上でコメントしあう方は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

たまに見かけますよ。


旦那の投稿にコメントする奥さんとか、
逆の場合も。

恋人同士でもそうですが、
あっさりした微笑ましいやりとりもあるし、
なんだか「???」と感じてしまうものもあります。
後者の場合は、配偶者が周りをけん制したり、または一方的に「相手の世界に入り込みたい」「私の存在を見て!」とアピールしているような印象を受けることもあります。

旦那が人気者で奥様は心配されているのではないでしょうかね。
または最近はまりだして、コメントする時の空気が読めないとか・・・?
自分は「妻」ですと、アピールしたいのかも。

質問者様や周りの人が感じてしまう空気、私はまんざら外れてないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・存在をアピールしてるような・。
ならば、「○○さんと既婚です」 と、プロフィールに載せたらいいですよね・
登録は前からしてるのに、最近になってコメントし始めたり、しかもご主人のFBに・・
理解ある奥様風にコメントしたり、何か突然、自身のことをオイラって言ってみたり、まさに??と思うことが・。
夫婦で何かあったのか?と、周りのほうが気を遣って、交流し辛いです・

お礼日時:2012/12/18 04:43

私も夫や家族とFBのコメントしあってます。


「○○さんと既婚です。」と夫婦でプロフィールに表示しています。
周りの方々からは漫才みたいで掛け合いが面白い!
と好評頂いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好評なのがなによりですね◎きっと自然な感じが皆さんに伝わってるんでしょうね。

お礼日時:2012/12/18 13:04

>最近になって奥様が何故?


親しくもない他人の行動の意味や動機についていちいち詮索したり穿ったりしても無意味ですよ。

>意味不明なコメントもしてて
自分にその意味がわからないのがご不満ということですか?
わかるひとにだけわかるコメントというのもあって当然です。
人間関係によって言葉の持つ意味は変わりますからね。

>仲が良いのかとは思いますが
そうですよね。
良いですよね。
文句つける筋合いはありませんよね。

>遠慮してコメントしにくいです
それは質問者様の内面の問題ですから、誰かのせいにしたり誰かの行動で解消してもらいたいと考えるのは間違いです。

>おそらくそう感じてるのは私だけでない感じで
それぞれのお友達の内面の問題、あるいは質問者様の予断に過ぎませんね。
誰かのせいにしたり誰かの行動で解消してもらいたいと考えるのは間違いです。

>夫婦でfacebook上でコメントしあう方は多いのでしょうか
ABどちらの回答でもお好きな方をお選びください。

A多いです。
ですから、ああそうなんだ普通のことなんだと納得してください。

B少ないです。
ですから、そういう貴重な夫婦関係に文句をつけたりしてはいけないな、と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、なんだかここ最近、不自然なやりとりが目に付いてたので、周りも詮索するような見方になってるのかもしれません。

お礼日時:2012/12/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!