アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は嫉妬されやすいといいますが、リアルでそんなことありますか?

私は美人ではありません。
顔立ちのはっきりした、いわゆる美人や目立つ可愛さの子は、小さな頃から見えない序列のトップにいる場合が多かったです。
性格もかなりきついというかストレートな場合が多くて、けっこう虐められたり酷いこと言われたりしました。
なので私自身、美人は見惚れはするけどそれ以上の意識はしない存在で。

ですが学生の頃も社会人になってからも美人=男性にモテる。優しくされる。結果的に権力と化し、同性の取り巻きも出来ていく。という様子をありありと何度も見て来ました。
もう、言うなれば綺麗なら初めから勝ち戦のようなイメージです。どこのコミュニティでも。

なのに、一部の人が「美人は嫉妬される」とか嫌がらせされるとか言いますよね?

私は、美人がただただ「嫉妬」という理由で嫌がらせをされる場面はただの一度も見たことありません。

度重なるデリカシーの無い発言から距離を置かれるとか、遅刻常習犯で不真面目なのに上司の目かけで昇進し距離を置かれるとか、
とにかく「美人」云々関係ない話です。

美人は嫉妬されるっていうけど、美人は関係ないむしろそれで得してるのに、単に自分が台無しにしてるだけでは?

と思います。

リアルでは言えないのでネットで聞かせてください。

「美人だから」という理由「だけで」
虐められた人なんて、本当にいましたか?


なのに、世論としてか

A 回答 (6件)

美人だけでとは言わないけどそれはどちらかと言ったら男が主権わ持ってる社会でのことなんじゃないかな

    • good
    • 2

そういう人だって、いるかもしれなじゃないですか。

今現在も、虐められてる人がいたら、疑って、かわいそうじゃない?

そうやってワザワザ美人を引き合いに出して言ってるあなたが、まさに美人に嫉妬してるやん
    • good
    • 27

質問者さんの周りにいる美人のように、気が強く目立つのが好きで支配欲のある人は、美人が最強の武器になり序列のトップで人をバカにしたりいじめたりする人もいるかもしれませんね。


でも今まで学校や職場で私が出会ったいじめるタイプの人を思い返すと、美人とは言えない顔の人も多かったと思います。
元々の性格や親の育て方によるので美人が皆性格がきつく悪くなるわけではないと思います。
私が出会った美人イケメンは妬み嫉みの念があまりないせいか人に優しい人が多く、むしろ第一印象で負のオーラのあるブスと感じた人は自分より華やかな人や仕事のできる人につきまとって媚びまくり、仲良くなれないと陥れるような人が多いと感じていました。
後になってブスと感じた理由が努力もせず損得だけで人間関係を築こうとしている人間の顔つきだったのだと納得できたという経験は何度もあります。

美人の方がミスをしても目立つので敵対心を持つ人から攻撃されやすいし、美人で目立つのに性格が大人しく気が弱かったり不器用だったりすれば、普通の顔で同じタイプの人よりは、僻みっぽい人たちのイジメの対象になりやすいというのはあると思います。

美人は印象に残りやすいので、ブスで性格の悪い人より強く記憶に残っているというのもないでしょうか。
美人はどうせ得ばかりしてるとか性格悪いとかという思い込みで接すれば当然相手も気付きますから、それで仲良くなれないというのもあるのではないでしょうかね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりました!
美人だからというより、優しいとどっちみちやられやすいんですね 苦笑

美人でキツイと、やっぱ最強ですからね。私は近寄りませんが

美人で優しいと妬み嫉みにやられ、不美人で優しいとまたそれを理由にやられ
じゃあキツイ人が徳で幸せかというと、長い目で見るとそれは違う
複雑です

話が逸れました。

つまり、美人かつ性格がよいと、妬みっぽい不美人に嫌がらせされる、
って結論になりました。

お礼日時:2018/01/26 12:46

学生ですけれども、いますね〜。



絶対嫉妬だよね笑?っていう人が見ていても結構いますよ。

私はお世辞を言ったとしても美人系の顔ではないのですが、小学の時に元々友達だった子の親に「可愛い」と少し褒められただけでその友達から嫌がらせされる様になりました。

きっと相手もお世辞で言っただけだろうに、いい迷惑でしたね。

あとは同じコなのですが、
学校でもそれなりに可愛い子(1クラスだったので同じクラス)の事を嫉妬したのか、修学旅行の写真に顔のところを鉛筆で穴開けた(?)らしいです。
確実に本人かはわかりませんでしたが、子供も親もその子だろうという話になりました笑。いつまでも酷い奴だった(今もですけれども)ので例にならないかもしれませんが、可愛いからって写真に穴開けるんだなと驚きでした。

嫉妬ってすごいなと思います。

でもその子は先程も言った通り小学校中学年で田舎から引っ越してきた時からずっと酷い奴でしたし私や私の友達もロッカーの名前のシールとか剥がされた事あったのでね…。

引っ越してきた理由も田舎の学校で問題になったかみんなから嫌われたかのどちらかだったと思います。家はそちらにあるようですので毎日30分以上かけて中学や小学校に登校していたようです。私立でもないんだから(公立です。学区制の)来ないでほしいですね笑。

私は美人でも嫉妬される事があると思います。

先程の性格悪いコはみんな怖がるので、あの子のような子に気に入られたか(使われたか)嫌われるかの違いも激しいと思います。

でも裏での悪口ならみんな言っていますね。私は特に言いませんでしたが。

私のところでは可愛い子が何か間違ったりするとそこに注目して「ねー。あいつさー」って感じでした。

そして私は内股ってだけでぶりっ子と言われていたようです笑酷い学校だ。

回答失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごく一部の、妬みっぽい人が気のいい美人やモテる子を虐めるってことでしょうね…

お礼日時:2018/01/26 12:42

こんにちは!



その人の性格にもよると思います。

美人や可愛い子にも色々。
調子に乗って「うざーーー!」と嫌われるタイプもいれば、
異性からも同性からもちやほやされて、やりたい放題な子もいれば、
ぶりっこ気味で異性にはモテても、同性から嫌われる子もいます。
美人なのに、全然異性にモテない人もいるし、
才色兼備で異性にもモテて、同性にも人気がある人もいます。

>「美人だから」という理由「だけで」
虐められた人なんて、本当にいましたか?

中にはいると思う。
性格ひん曲がったおブスなボスタイプの女に勝手に嫉妬され、取り巻きに悪口言いまくり、みんなで疎外するってことはあるかもしれないですね。
若くて可愛らしいってだけで、嫉妬からいびるお局タイプもいるでしょうし。
性格悪いとか、調子に乗ってるとか、重箱の隅をつつくように難癖つけていびる人はいるよ。理由は嫉妬だけど。

いじめられはしなくても、美人で目立つってだけで、他の人(人並みの人)よりも難癖つけられやすいってことはあるかもしれない。

例えばですが、
美人な子と人並みな子がいたとして。
実力はほぼ同じ、それなのに美人な子の方が早く出世したとします。
「顔で選ばれたね」「美人だし上司に気に入られてるしね」なんて言う人はいると思う。

環境にもよると思います。
コンプレックスの強い性悪タイプなボスが君臨している環境にいれば、
「美人、可愛い」ってだけでムカつかれてターゲットにされるかもしれない。
でも良心的な人が多い環境にいれば、
美人、可愛い、ってだけでいじめられることは滅多にないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
詳しいご回答、ありがとうございます。
多分ね、他の理由でうまくいかないだけなのに、私が美人だから嫉妬だわ!って言ってる人も結構いるはずなんですよ。

お礼日時:2018/01/21 08:40

研究して本にすれば儲かりますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A