アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100人に1人くらいいる「自称美人」
あくまでも「自称」であって、他人から客観的に見ると
普通~少し可愛いくらいの程度です。

その「自称美人」の方は常に誰か1人をターゲットにしていじめているということが、
他人の私たちから見ても明らかで会社で問題になったりしているのですが、
(周りに命令してシカトなど幼稚な行動を行っている)
因みに私はそのいじめられている人をかばう役を学生時代からずっとしています。
そのため考えております。

自称美人から目の敵にされやすい相手ってどんな人でしょうか。
知り合いで自称美人からいじめられている人は背が凄く高くてその自称美人よりも可愛くて男性からとても人気のある人です。

やはり自分よりきれいな人を自称美人はいじめるのでしょうか?
自分が1番美人と思っていればそのような行動には出ないと思うのですが、
実は1番ではないことに薄々気が付いているってことなのでしょうか?
自称美人からいじめられやすいタイプってどんな人ですか?

質問者からの補足コメント

  • その自称美人さんはとても男っぽい性格でオタク系です。
    普通よりほんの少し可愛いくらいの外見で体型はやや太目(160センチ60キロ)
    お嬢様を目指しているらしいです。
    周りの地味な感じの女性たちに命令して集団シカトしています。

      補足日時:2017/05/27 12:31

A 回答 (4件)

「自称美人」はあくまで「自称」でしょ。


そのいじめられている人の「可愛くて人気がある」は周囲の評価です。

これでは「自称」は不愉快でしょう。
「自分は美人なのに、どうしてモテモテにならないのか!」と思います。
「そうだ、あいつがいるからだ、あいつさえいなくなれば、男の眼は独占できる」と考えます。

で、いじめるのです。

いじめられる人は、邪魔な存在です。
いじめられる人がいなければ、自分が優位に立てる、あるいは優位性を維持できる、ということですね。

まあ、単純に「自称」はだめですよ。
その時点で冷ややかな眼で見られますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思い当たる言動があります。
本人、「モテる子って性格が女の子らしいからもてるのよね。私みたいなサバサバ系はモテないから」と言っておりました。
客観的に見ると外見も本当の美人にはだいぶ負けていると思うのですがそれには気が付いていないのでしょうか。

お礼日時:2017/05/27 12:27

いるんだよね、凶悪で卑怯な始末に終えない害虫が。


自分が傷つかないと絶対に直りません。
顔なんて関係ありません。
親の教育が悪いからです。

お役に立てたらですが。
正義の味方お助けマン!
世界平和願い、今日もイジメと戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検討中です。

お礼日時:2017/05/28 14:40

すごく可愛がられて育ったんでしょうか?



美人だと本当に思い込んでいるのかもしれないですね。

自分の方が美人なはずなのに現実ではいじめられる人の方が美人という認識がされているので、

現実が受け入れられず自称美人にとって本当の美人は自分を混乱させる存在なのかもしれないですね。

自分が美人だと思っていないと支えられないほど自信もないのかもしれないですね。

思い込んでいないと自我が崩れてしまうのかもしれないです。

わたしは他人を攻撃する人はだいたい防衛でしているのだとよく解釈します。

それにしても、美人だという勘違いにはぞっとします…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母子家庭だったそうでお母さまを拝見したことがあるのですが、
物凄く気の強そうな方でした。甘やかされていたのとは逆だと思います。
因みに彼氏からDVを受けているそうなのでおっしゃる通り思い込まないと生きていけないのかもしれません。

お礼日時:2017/05/28 09:03

男っぽくてお嬢様?


訳わからん…。

自称美人ってなぜだか知らないけど、太目の方が多くないですか?
私の周りだけかもしれませんが。


自称美人、自分より少しでも可愛かったり、モテたりする女を目の敵にし、本当に嫌いなら関わらないようにすれば良いものを、積極的に関わり悪口や嫌がらせ。

ターゲットになりそうな人は痩せている、可愛い、美人、スタイルが良いのいずれかの条件を満たした大人しそうなひと。

プライドが妙に高いんだろうな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称美人、自称サバサバ、
なのにいきなりお嬢様系の格好、ブランド品を身につけて「私って見た目と性格が不一致だよね」とか得意げに言い始めます。

美人、細い、スタイルがいい、モテる、大人しい、まさにその自称美人からいじめられてる人が全て当てはまります。

お礼日時:2017/05/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A