プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。どうして宮城県(仙台人)は性格が悪いのですか?しかも基本、男。男の癖に群れることを好みある程度人数集まれば他のやつをハブる。仲間にも入れない。仲間になりたいなら声かけてきなよと影でこそこそ言う。は?なんなの?とおもってしまいます。なんでこんなカスみたいなやつがいるの?女か?こいつは?男だろ?言いたいことあるならはっきりいえ。こちらがそいつを捕まえて言いたいことあるならハッキリ言えよ。と言ってもヘラヘラして別に○○君に言ったわけじゃないよーとか言ってくるし…。あとで周りの人に聞いたら、やっぱり一匹狼は怖いねえー、だから一人なんだねとか、やはり影でこそこそ言っていたそうで…。宮城県はイジメによる自殺も多いそうで、あー、こんなカスばっかじゃイジメも多いなとおもってしまいます。なんでこんなやついるの?と考えてしまいます。ちなみにそいつは何らかの理由で高校を登校拒否していたらしく、高校を転校(そんなことできるんだと思いました。親にどんだけ金かけて迷惑かけてんの?)して今の専門学校では現役組より歳も1つ2つうえです。高校で充実してなかったからここで充実するために自分の王国(気に入ったやつだけ自分の周りにおいてあとはハブる)を築き上げたのかな?と思いました。宮城県のイジメによる自殺が多いほどの性格悪いやつが多い。だからそいつみたいな気に入ったやつとだけ群れ、他はハブる(女子は誰でもウェルカムらしく、ハブるのは同姓の男のみ、女子でも女子のグループを組んでいない子には全く話しかけないのにグループを組んでいる女子には積極的に話にいく)というようなモンスターができる、ハブられたやつはそれを快く思わない。ただの悪循環です。なんでもっと大人な考えができないのでしょう。少なくとも周りの現役組より歳が少し上なのだから…。恥ずかしくないの?そんなガキみたいに群れることしか考えてなくて…と思います。こういうやつとこれからどう接していけば良いでしょう?あと一年で卒業なのでそこからはそいつと顔を合わせることもないのでそれまでの我慢なのでしょうけど、気にせず無視をしていれば良いでしょうか?長々と失礼いたしました。ご返答にご助力頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おじさんです。


ご質問にある人物、よくないでしょうね。
多分、育った環境がよくなかったのでしょうね。
愛情や友情に育まれていれば、そのように他人を攻撃したりしないものです。

しかし、宮城県(仙台人)全体にまで批判していることに、何か理由があるのでしょうか。
といいますのは、ご質問にある人物は全国どの県にもいるからです。
例えば、私の親友に北海道の広大な環境で育った人達がいます。
誰にでも優しく接します。
でも、同じ北海道出身でも、ご質問にあるような人物もたくさんいます。
秋田出身でもいます。
東京、神奈川、三重、岡山、福岡など多くの知人がいますが、同じような陰湿な人物は少なくありません。
一方、素直で優しい人たちも全国にたくさんいます。

ご質問の人物と地名を結びつける考え方は止めたほうがいいでしょうね。
これからの人生で、あなたの品格を下げてしまいます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりましたm(_ _)mそうですよね。どこにでも変な人はいる、そう思ってわりきり、前を向いていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 08:54

読む人間の事を一切考慮しない文章を見ると・・・・



かなり重症だと言うことだけは理解できる
君が大丈夫か心配だ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解答いただけたかたでもみなさん、いろんなタイプがいますよね。こちらのことを理解しようとしてくれるかた、なにも理解しようとせず否定するかた、宮城県に限らず回答者という枠だけでもいいひと、悪い人がいることがよく理解できます。

お礼日時:2016/04/16 08:58

初めまして。

私も中学の頃からクラスメイトの“あの”群れる習性について考えていました。今なら言えますが、彼等の本体は“グループ”にあるので個人で対面してもグループのネタになり全て消化されます。そういったネタがグループの意識力に攻撃的な(拒絶、暴力)方に傾く場合も。完全に当グループにノリが出来ているなら、必要な絡み以外はしないで“そういう人間”と割り切って関わると私自身は荷が軽くなりました。ここでは友好関係を築けないな、と一足先に感じれたのですが。他の人がそのグループに否定されているのは、それもまた否定された側の問題ですよね。私は女神にはなれませんでした。価値観のズレを私は尊重するので最終的には一匹狼ですよね!皆!!
クソのグループにはクソがいるので気持ちトイレに流して明るく前を見て生きましょう!!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m辛い経験、教えていただきありがとうございますm(_ _)mお互い辛いですよね。でも自分と同じ辛さを経験されたかたがいると思うと頑張れます。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/04/16 09:16

確かに・・・この文読む限りは、なんでも人のせいにして愚痴っぽくて暗くて女々しいあなた、性格悪そう。


あなたは間違いなく、宮城県民の男。
    • good
    • 9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブログの参考資料、お読みしました。たしかに!なるほど!と思わせる文献で感動いたしました。その土地の県民性とは古くからの習性があるのですね。自分も宮城県仙台人は違う人種だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています