プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代独身の男です。3年前に早期退職してのんびり生活しています。旅行以外これという趣味もないので、週に2,3回は外飲みで2軒目行きつけのスナックに通ってます。ちなみに、幸い金銭的には余裕ある方です。

基本的にはカラオケ歌って店の女性とたわいない話して、楽しい気分で過ごせればいいやというスタンスです。まあ何回かは店の女の子とデートしたこともありましたが、正直不細工で自信もないし、高い物買わされてバイバイってこともありました。

まあ、それはそういう女性と見抜けなかった自分に非があるかもしれませんが(経験少ないので、仕方ないかな)、騙すよりは騙される方がましかなと思ってます(まあ女性の方は、付き合ってやったんだからいいだろう・・・と思ってるかもしれませんが、数万のバッグ買ったら速攻で帰った子もいて、そこまで露骨なのもどうかなと思います)

もちろんそういう極端な女の子はごく少数で、大部分は普通に飲んで駄弁って終わりでこちらもそれで満足して帰ってます。まあ、一応男なので相手がそれらしい態度見せれば誘うことはありますが(結果は別として)。

私もそろそろいい歳なので、老後の生き方を考えないとと思ってますが、なかなか煩悩はなくならないものですね。どっちかというと人間嫌いなので友人も少なく、女性と話できるのはスナックくらいしかないので、寂しくてつい通ってしまうのでしょう。というか、特定の友人以外とはまともな会話するのが、行き付けの飲み屋の常連さんかスナックの女性しかいませんが。

両親は80代で老人ホームに入居してますが、片方は半身不随でねたきりです。私自身、不細工で遺伝子を残したくないという気持ちがあり、今の時代いろいろ考えると結婚はリスクが高いとも思うので一生独身かなと思ってます。(万一望んでもできそうもありませんが)

今後のことは神のみぞ知るですが、一生独身だと老後いろいろつらいという意見もあるようですが、死後の世界(霊界)の存在を信じていますので、できれば早めにそちらへ行かせてもらえればな、と思ってます。

長文になり、読みづらくてすみません。いろいろ考えてたら長くなってしまいました。要は、こんな人生生きてますが寂しさまぎらすため、高い金払ってスナック通うのは馬鹿らしいと思われますか(あまり飲んでると体も心配なので、それは気を付けます)、またその他のことでお考えを聞きたいと思います。

A 回答 (7件)

人それぞれたのしみかたも千差万別です。



楽しければいいと思いますよ。

僕も会社経営40代で離婚歴あり独身です。

僕なんかお酒飲めないのにたまに通いますよ。

烏龍茶です(笑)

仕事離れて別次元の雰囲気が味わえるので。20代のママさん可愛くて!

閉店までいてアフターでさらに何軒か回ります。

プレゼントは誕生日にバックや時計や装飾品を一緒に見に行ってプレゼントします。

アフターいっても10万くらいだし、プレゼントも数万円くらいですししてあげられることが楽しいので

必要経費です。

だからバカらしくありませんよ。

裕福なんですからそれくらいしても痛くも痒くもないでしょ?

大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒飲めなくても、雰囲気を楽しみに行くのもありですよね。気に入った女性にいろいろプレゼントされてるとのことですが、してあげることが楽しいのはわかります。そこで見返りを求めるなんて不純なことを考えるのは、男として駄目なんでしょうね(笑)
人生の楽しみのひとつと割り切ればいいのかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/05 11:42

「人生に無駄は無い。

」なんて言葉を耳にしますが、あれは嘘だと思います。
パチンコ、競馬等ギャンブルは人生の無駄使い、特に負けても負けても通ってしまう人は、お金と時間の無駄使いに思えます。
で、スナック通いですが、五年後、十年後先の自分が答えを出してくれるんじゃないでしょうか。

その時、無駄では無かったと思えばそうだろうし、お金と時間の無駄使いをしてしまったと思えばそうなんでしょう。

今、無駄だから止めなさいと言われても止められるむものなのか、止めて他にする事があるのか、お金がかからない趣味は無駄では無いのか。
分かりません。

お金と時間の使い方は人それぞれ自由です。と同時に無駄の感じ方も人それぞれと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金と人生の時間の使い方は確かに人それぞれで絶対的な正解はないですから、無駄かどうかも個人の感じ方次第かもしれませんね。限られた人生をどう過ごすか、別にスナックに通う云々以外のことでも考えさせられます。

お礼日時:2013/01/05 21:43

NO2です。



お礼読みました。

>高い金払ってスナック通うのは馬鹿らしいと思われますか
これについて・・・は 他の方同様に馬鹿らしい とは思わない 
という事です。

先の私の回答の付け加えになります。

風俗にたまに行くとの事ですが
毎回違う店もしくは違う子なのでしょうか?

当然ご存知だとは思いますがあえて書かせてもらいます。

最初は当然指名無しで という感じで外見や会話に 当たり外れがあると思います。
で・・・行くうちに 良いなって子が出来たら その子を毎回指名。
嬢にもよるけど だいたい顏や名前、前回の会話内容って覚えてくれてるんですよ。
なので お友達感覚になってきますよ(勿論相手は擬似恋愛を仕事としてますから当たり前なんですが)
そのうちアドレスとか交換して 直接予約とか出来るし、
場合によっては 何気ないメールも出来ます。(これは嬢によるので^^;)
私の経験から言えば 何気ないメールが来たり送ったりした人もいるし、
相手から最初は何気ないメールを数通・・・結局営業メールかよw って人もいるし
予約のメールのみ の人もいます。

お気に入りの子にいの嬢が出来れば 虚しい・・・気持もあるけど
会話とかも弾むから 会話のデート+H という感じになると思うよ。
ヘルス・・・よりは ソープ の方が 良いかもです。
スナックの子とのデート+プレゼント代等を考えたらよっぽどマシって事です。


病気については ソープの方が徹底していますから
その辺の子よりは安全です。(店の信用に繋がるので)
    • good
    • 2

女性の色香を金に換える仕事には限界があります



また同じように結婚適齢期を越えて独身のままの女性も大勢居ます

発想を変えられてそのような一般女性と知り合うことをおすすめします

現時点では急速に女性がサービス接待で男性客の歓心を乞う業態が矮小化しています

ある意味当然で普通の女性が参加して楽しくおしゃべりできるいわゆるオフ会との差です

普通のごく一般的な異性との接触が今はごくごく簡単になってきてるわけですからなにもわざわざそれほど旨くもない酒に
対して高い対価を払う必要性はそれほどないです

いわゆる水商売とは離れた観点での交流を計ってみられたらいかがでしょうか?


もし金で解決するんであれば対価の低い外国で相手を見つけるのも悪くない方法です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり水商売の女性は、やはりまともには考えてないと思います。できれば、一般の方とお付き合いしたいという気持ちは当然あります。

そういう場を自分で探して参加するのが正解かもしれませんね。

外人については、友人が結婚しましたが(フィリピンの女性と)ほとんど身ぐるみ剥がれるくらい財産使い果たしました。本人は強がって後悔してないと言ってますが、そういうリスクは高いと改めて思いました。

お礼日時:2013/01/05 10:56

私は無駄ではないと思います。


むしろ充実しているのでは、と感じます。

私は現在40代半ばですが、30代半ば頃、
女性の付くカラオケルームにハマった事がありました。
そこは店の決まりが厳しくて店外デートはもちろん、連絡先の交換も禁止でした。
それでもお気に入りの子がいて、楽しく話すだけで何とも言えない幸せな気分になりました。
店に行ってない時も充実していた気がします。

自分の生活を破綻させず、他人に迷惑をかけないのであれば、
遊びというのは大事だと思います。
生きていれば悩みや問題を抱える事は避けられませんので、
そのストレスを上手く発散する方法は持つべきだと思います。
いくつになっても若い女性にときめく事は精神衛生上も健康的な事だし、
若さのパワーをもらえるような気もします。
経済的問題は、お金を払って疑似恋愛を楽しませてもらっている、と考えれば、
健全な経済活動ですし、自分のなかでの適正価格のラインを決めて
その範囲で楽しむ分には問題ないと思います。

私も独身で、一生独身かな、という気もしています。
出来れば結婚したいなという気もしますが、強い願望はありません。
私が第一に考えるのは、人生を綺麗にまとめたい、という事です。
贅沢な暮らしや、お洒落な生活、という意味ではありません。
例え細々としたとしても、楽しく充実している生活です。
それで満足して笑って死んで行けるのが理想です。

それには毎日を楽しむ事が重要だと思います。
30代の頃の、私にとってはお金を使い過ぎてしまったけれど、
家に帰るまで恍惚な気分でいられ、また通うのが楽しみでいられたのは
すごくしあわせで大切な事だったと思います。
今はそのような楽しみは無くなってしまったのですが、、。

質問者様のスナック通いも、上手く自制されているようですし、
重要な生活の一部だと思います。
更に欲を言うならば、「馬鹿らしいのでは?」と思わず、
純粋に楽しむ事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、お金払って疑似恋愛を楽しませてもらってると思ってます。これだけが楽しみではちょっと情けないけど、旅行や散歩などもしてますし、今後はできればもう少し高尚な人のためになるようなことをやりたいなと考えてます。

お礼日時:2013/01/05 11:09

 自分が良くて、人に迷惑をかけていなかれば、全く問題ないと思いますよ。



 ある程度の年になったら「サービス付高齢者住宅」という所に入所すれば、孤独死する事もなく、且つ自立した生活もする事ができますよ。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生の終わり方もいろいろですよね。

あまり長生きしたくはありませんが、こればかりは自分で決められないので場合によっては施設入居も考えることになるかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/05 11:15

お金に苦労しない生活をしているのであれば


自由に使ったら良いと想いますよ。

>両親は80代で老人ホームに入居してますが、片方は半身不随でねたきりです。
こちらには費用かからないのですか?

高い金・・・1時間おいくらなのかな^^;

Hしたいのであれば風俗行けば良いだろうし
話がしたいのであれば 行きつけの飲み屋行けば良いと思うけど・・・

自分が稼いだお金や退職金を 誰かに残す必要がないのであれば
誰かが何かを言おうが関係ないでしょ。

趣味に使うとか 何か目標を持って・・・・それに使うのと一緒だと思うよ。

趣味が酒なだけなんだしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。老人ホームの費用は、両親の年金と蓄えで十分足りてます。スナック代は店にもよりますが4,5時間で8000円から15000円くらいです。

Hはごくたまに風俗に行って処理してますが、ああいう場所は終わったあとすごく空しいんですよ。まあ、気持ちの通ってない相手と金と引き換えにするわけなので当たり前ですが。そういう相手が見つけられないんだからしょうがないと割り切ってますが。

お礼日時:2013/01/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A