アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に書くと、
就職失敗→精神科入院→病気→どうすれば、、。

長文になり上手くまとめられません。ごめんなさい。

第一希望の会社から内定を頂いていましたが、地元ではなかったためか父と揉め、後日いきなり内定取り消しのメールが内定先からきました。連絡をすると「父から内定辞退の電話があった」と言われ、そこには就職できなくなりました。
地元に帰り両親と喧嘩をした後、自殺未遂をしてしまいました。
2ヶ月の医療保護入院となり保護室で拘束されましたが、閉所恐怖症(?)のため過呼吸や嘔吐、現実感が無くなるなどの症状が出た上に、看護師からは無視、男性看護師からは オムツ交換の際に陰部を執拗に触られる、経験人数を聞かれる、目の前でトイレを監視される等をされました。
院内でコロナが出たせいか、シャワーは2ヶ月で5回しか浴びれず頭皮から塊が取れるほどでした。
大部屋に移ると、就寝中に50代くらいの女性に殴られるなどされました。
入院で初めて精神薬を飲みましたが、リスパダールで骨が折れるかと思うくらいの痙性斜頸が起きましたが、無視をされ無かったことになってました。
ご飯を多く残すと、廊下にあるベッドと拘束具を指差し「あれをして点滴だよ」と言われるので詰め込むほかありませんでした。
入院前は病気は何も持っていませんでしたが退院後、別の病院ではパニック障害、離人症、複雑性PTSDの疑い有りと受けましたが現在通院している(入院した)病院では発達障害(自閉症スペクトラム)との診断を受けました。

退院して1週間ほど経ちましたが、車の運転や電車などパニック発作が起き出来なくなってしまい、日常的に入院中のフラッシュバックが起きるようになりました。
また精神薬で体が重く動けなくなってしまいました。(服用しないとムズムズしたり吐き気等が出ます)

両親には「自殺未遂したお前が悪い反省しろ」と言われるだけで悲しくなります。

この先どうやって生きていけばいいか分かりません。
この体調と状況からの打開法をご教示して頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、家族カウンセリングを継続して、受ける事が家族関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

• 1