アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極めて深刻な、重度の不眠症で非常に難儀しております。

飲んでいる薬:
クエチアピン100mg 3錠、コントミン12.5mg 2錠、アーテン2mg 2錠、 トリアゾラム0.25mg 2錠、ニトラゼパム5mg 2錠、ビオスリー 1日3錠、コロネル 500mg 1日3錠


質問:
(A)横浜市近辺の、良い睡眠クリニックをご存知でしたら、教えて下さい。

(B)快眠(熟睡)する為にすべきことを教えて下さい。(例えば、食事・運動の内容、時刻など)

(C)寝るために、してはいけないことを教えて下さい。(飲酒など)


・かかりつけ医(精神科・心療内科 パークサイド柴田メンタルクリニック)の処方どおりに睡眠薬を飲んでも、なかなか寝つけないことがあります。
・夜間や早朝に覚醒してしまい、その後寝つけないことがあります。
・覚醒時、強い眠気がすることがあります。
・朝や昼(14時まで)に、コーヒーを大量摂取しても、眠いことがあります。
・19時過ぎまでに、30分ジョギングしても、22時以降になっても、(睡眠薬を飲まないと、)全く眠くなりません。
・夜が近づくと、(寝つけないことのでは?、明日起きれないのでは?、日中眠くなるのでは?と思えてしまい、)恐怖心、緊張感、不安がわくことがあります。
・休日も眠気で辛いことがあります。
・(かかりつけ医以外の)睡眠クリニック(睡眠総合ケアクリニック代々木)の医師から、「薬・外来は限界に達しております、これ以上薬を強くできない」、「(精神科等に)入院することを薦めます」、と言われました。
また、「認知行動療法では対処できないレベルに達している」とも言われ、通院を認めてもらえませんでした。
・別の睡眠クリニック(ゆうメンタルクリニック横浜院)でも、入院を勧告され、通院を認めてもらえませんでした。
・戸塚呼吸器スリープクリニック に行くと、機器を渡され、2晩寝ている間装着し、解析の結果、以下を言われました。
-鼻の酸素濃度が低い。(低呼吸、呼吸が弱い)
-寝ている間の脳波を調べる必要がある。
・3/10 リズム新横浜 に行き、脳波測定の予約を取る予定です。

A 回答 (2件)

下記に睡眠専門医等を貼り付けて置きますので活用して下さい。



睡眠専門医 http://jssr.jp/data/list.html
日本睡眠学会専門医 https://service.kktcs.co.jp/smms2/c/cl_jssr/ws/l …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 17:47

質問文に書かれていないみたいなので、試したことが無ければ試してみてください。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参照させて頂きます。

お礼日時:2023/02/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!