プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生なんですけど、睡眠薬って買えますか?

A 回答 (4件)

市販薬で睡眠薬は売っていません。


売っているのは睡眠導入剤ですが15才未満は副作用が強く出るので使ってはいけません。
15才未満でも服用可能なレスタミンコーワなどのアレルギーの薬に眠くなる成分が入っているので、代用として使う人もいますよ。

どちらにせよ長期服用は成長期には副作用が強く出るため不適切な薬です。
朝の太陽光線を浴びて、体内時計をリセットすることを考えてください。
それからスマホやパソコンを夜遅くにしないことが大事です。
興奮して眠れなくなるのですからね。
    • good
    • 4

現在、睡眠薬は薬局などでは買えません。


診療内科でも、基本的には処方されず、大人でもまず睡眠導入剤が処方されます。

中学生なら、まずは眠れない原因を探ってそれに対処してみましょう。
    • good
    • 0

心療内科とか精神科で「眠れましぇん」と受診する。


うまくいけば睡眠薬の処方箋をくれるから、それを持って薬局へ行く。
    • good
    • 1

「処方箋」と「お金」と「保険証」があれば!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!