プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧は、できる限り女性の方がいいです。









私は、過敏性腸症候群と生理がかぶってしまい腹痛がひどい状態です。
この場合、過敏性腸症候群の薬を飲んだほうがいいのか、生理の薬を飲んだらいいのかあるいは、何も飲まない方がいいのかどなたか教えてもらえないでしょうか。

言語が、変かもしれませんが察していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

過敏性腸症候群の薬は、何を目的としているものですか?整腸剤?医師の処方のもの?


生理の薬は、鎮痛剤?市販薬?

両方の症状がつらいなら、両方とも飲めばいいかと思いますが、不安があるなら、薬の名前を入れて検索したら、飲み合わせとか載っています。調べてみてください。

どちらか一方をと思うなら、今症状がつらい方を選択すればいいかと思います。

どうしても色々不安なら、かかりつけ医に相談の電話をするのも手かと思います。
また、過敏性腸症候群の薬が医師の処方によるものでしたら、お薬を貰った薬局に電話をして、飲み合わせを確認してみてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても、参考になりました。

お礼日時:2016/07/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!