プロが教えるわが家の防犯対策術!

一瞬意識が遠のくような感覚になることが1日何度もあります。これはなんでしょうか。
歩いている時や話している時など場面は関係なく突然フワッと意識が遠のくような感覚(体感0.3秒くらい)が、ここ半年前くらいから一日に何度も起こります。
ひどい時だと、フッ フッ フッと連続で気を失いそうになります。
倒れたことはありません。
症状としては…
・0.3秒くらい気を失いそうになる感覚が一日に何度も起こる
・高いところから落ちそうになる感覚
・頭痛や吐き気などはない

他に考えられることとしては、現在服用している薬(ストラテラ、コンサータ、エビリファイ、フリウェル(ピル))です。
他におかしいなと感じるのは、半年前くらいからものすごい眠気に襲われるようになって仕事中でも居眠りしそうになったり一日18時間くらい寝てしまったり、逆に全く寝れずに一睡もできず朝を迎えたりということが交互に起きます。
ストレスかなにかでしょうか?詳しい方いましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

貧血なのかなぁ。

鉄分のサプリでも試されたらどうでしょうか。
    • 0

①薬の副作用

②ストレス下にある神経系の異常動作
③血糖値の低下
あくまで考えられる可能性であって、お医者さんの知識と経験をもってしないと確定できません。
    • 0

今服用している薬が半年前から処方されているなら、薬の副作用の可能性は高いとは思いますよ。

薬を処方した医師に相談されるのが良いでしょう。
    • 0

そのこと、担当医に話してないの?

• 0