アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30歳の女性です。もう20年位続く悩みで大変恥ずかしいことですがおもらししそうになってしまいます。他人に強く言われることに大変弱く、少しきつく言われたり怒られると膀胱がかってに開き膀胱付近の筋肉が痙攣したような感じがして意思とは関係なくもらしてしまいます。何度も絶望感を感じましたが何とか今まで「たいしたことない」と自分を励まし頑張ってきました。今、新しい職場で勤務し始めました。しかしこのことで毎日不安でもう自分を励ましきれないところまできています。心療内科では自律訓練法と軽い薬を処方されましたが良くなりませんでした。泌尿器科ではバッファロー?という薬があるがあまりお勧めできないといわれました。怒られても笑顔で対処しましょうと言われましたが、おもらししてそういうわけにもいきません。ネットなどで色々探しましたが同じ症状の方は見つけられませんでした。同じような悩みを持つ方、専門家の方がいらっしゃいましたらどうかご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は薬の副作用による尿失禁に悩まされていた時期があり、その際、内科でバップフォーという薬を処方してもらい、治りました。


泌尿器科の先生は、よくないとおっしゃっているようですね。
調べてみると、結構副作用があり、利用可能者も限られているようなので、
慎重になられているのではないかと思います。
他の医療機関に罹っていたりするのでしょうか。
ご参考までに、バップフォーの説明のあるURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se25/se2590007 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バップフォーというのですね。私の聞き間違いでした。いつももれるわけではなく怒られるといういつ起こるかわからない状況に対して飲み続けるよりは気持ちを大きく持とうということみたいでした。薬のこと良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:00

思い切って手術も考えられてはいかがですか。

薬には限度があり加齢とともにまた対応を迫られます。家内は手術で現在快適に過ごしています。

参考URL:http://www.miyanosawa-hinyoukika.com/nyou/sub3.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥様のお話ということで、旦那様にもきちんと相談されたところが素敵なお二人だなあと思いました。手術も考えてみます。精神的な失禁にも効くとよいのですが。

お礼日時:2006/07/26 22:54

専門家ではありません。


でも前にちょっと悩んだ事があって、色々調べた時に引いてあったサイトをリンクします。私は食事の改善と腹筋で改善できましたが、一時期は真剣に手術をしようかと思いました。

参考URL:http://www.e-chiken.com/shikkan/nyshikkin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合切迫性なのかな・・・とこの分類ではあてはまるのでしょうか。精神的な弱さによるものでも手術や薬で治るといいのですが。

お礼日時:2006/07/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!