アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前から下腹部の違和感があり泌尿器科に行ってエコー検査と尿検をしてもらい何の異常も無しと言われました。ここ最近また下腹部から膀胱にかけて弱い鈍痛のような不快感が出てきて困ってます。
尿を出すときは特に痛みもなく、年齢が44ということもあり運動不足などかな?とかも思ってます。同じ様な症状の方いましたらどう治療などしたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様お早い御回答に感謝致します。
    男性です。
    腎臓に至っては検査などはしてなく血液検査しかここ最近はしてないです。血液検査は悪玉コレステロールとγgtpがかなり高いと言われた位です。飲酒は一切しませんが・・。

      補足日時:2022/03/27 13:21
  • サプリメントはたまに鉄分を飲んでます。

      補足日時:2022/03/27 15:31
  • お酒は仕事の付き合いでも一口しか飲みません。若い時ビールのんで喉がヒューヒューしてアルコールが体に合わないというのを自覚してそれ以降は付き合いでも一口のみにしてます。
    肝臓は30代半ばから仕事の現場が変わりどうしても会社で制作した製品の試食をしなければいけない立場になり体重が10キロ程増えて・・医師にも聞いたのですが要は食べ過ぎで肥満体型になって肝臓に負担をかけてると言われました。それにより悪玉コレステロールなども同じ様に数値が悪くなりました。長々と申し訳ありません。

      補足日時:2022/03/27 15:46

A 回答 (6件)

と、いうことは、AST、ALTも高いということでしょうか?それは食べ過ぎによる脂肪肝ですが、γGPTの極度な高値が毎回の採血で続いた場合は、そのへんの詳しい検査が必要となります。

多少高いくらいでしたら、医者はあまり問題視しません。
それとは別に、「ここ最近また」下腹部痛が出て来た。もう一度検査を希望しても良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様に感謝致します。このアプリを使用するのは初めてで不安でしたが皆様の御言葉を参考させてもらいます。
脂肪肝に関しては医者からは食事と飲み物など注意してみてと言われ、正月から毎日黒酢モズクを食べてます。飲み物は麦茶と焙じ茶などに。体重は3キロですが減りました。
今回の下腹部不快感で近い内に違う病院で診てもらおうと思います。今回は北里大学病院から今年泌尿器科を開院した先生に診てもらいましたが、CT検査などもやってみようと思います。細かく説明していただいた、ぷーれおさんにベストアンサーにしたいと思います。
大変迷いましたが皆様本当に有難う御座います。
尚長文、雑言申し訳有りません。

お礼日時:2022/03/27 19:01

酒一切飲まないのにγ-gtpがかなり高いの?その原因調べたら?

    • good
    • 0

ダイエットサプリ飲んでますか?


私はかつてそれで苦しみましたが、原因がサプリだったので一応質問します。
    • good
    • 1

女性?男性?

    • good
    • 0

すみません、同じような症状ではないので無視していただいて結構ですが少しだけ。


その鈍痛についての診断は無かったのでしょうか?
他の病院でCTを取ってもらってはいかがかと。私は下腹部に激痛が来た時は尿検査とCTでしたね。尿管結石でした。
    • good
    • 2

腎臓は何ともないのですね、ご参考に。


https://tokyo-yaesu-cl.jp/disease/chronic-prosta …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!