dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳幼児に座薬を入れる時あばれた事ないですか?体勢は、どんな感じにしましたか?

A 回答 (4件)

そりゃカメラマンでしょう

• 0

さすがにそんな余裕ないですよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

でも育児の本のモデル達だれに写真撮ってもらっているのかな?

素手で押さえる理由は、オイル滑りするからなんですね。理由がわかって納得しました。

もうすぐ2歳の子です。

暴れるので主人と2人がかりでやりました。
素手でやってましたね、下手に手袋なんかするとオリーブオイルで濡らしてるので滑るし上手く入れられないから。
確かに入れても出て来ちゃうので、親指でしばらく抑えてました。主人がおらず一人の時は抑えが足りずにハイハイで逃げようとするので、猫のポーズでそのまま突っ込んでましたね。オイルで滑りを良くしたと言えど、強ばってるから痛みはあるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

当時の写真だか動画とってないですよね?下は、うつしてないでしょうね?うつっても上半身だけだよね。

もう大暴れですよ(笑) 仰向けに寝かせてオムツ変えるふりして突っ込んでましたが、痛かったのか後々仰向けに寝かせると「また入れられる!」と察して大暴れです。

• 0
この回答へのお礼

何歳の時?押さえる時素手で押さえた?
親から聞きましたが、「暴れたし苦労したんだよ。折角入れても出て来たんだよ。仰向け嫌がったから猫のポーズさせて入れて入れたよ。トイレットペーパーで押さえたよ」でした。入れた後おしりの中でヒリヒリした記憶があります。それもあるかな?