プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1〜3歳世代の子供でも、小児科・歯科医・理容院など行っても一切泣かずに大人しく座って待ってたり、病院や歯科医も大人しく診察したり、床屋も静かに座ってる子供は多いと思いますか?

乳幼児健診も待ち時間が30分〜1時間でも大人しく絵本読んだりして静かに待ってたり、泣かずに大人しく受ける子供がほとんどだと思いますか?

A 回答 (1件)

小児科、歯医者、理容院自体には、


大体は、よくわかってないので、
泣かないですが

何か、嫌な思いを覚えていたり、
待ち時間が長い事に、嫌がったり、
ぐずる事はみんなありますね!

騒ぐ子、騒がない子それぞれいますね。

グズるようなら、
グズらないように、親が行動するしか
ないですね。
乳児検診も、幼児検診も、
1番で行く(待ち時間をなくすために)

病院も、1番で行く
(楽しいオモチャや、モノで釣る)

床屋が嫌いなら

キッズカットに行く
(車に乗せてカットや、動画を見せてもらえたり、怖がらないようにあやして、もらえます。

オヤツを、あげたり、
工夫をしますね。

何もしなくても、
大人しい子も、勿論います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A