アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の俺が小児科に行って
俺は、診察お願いします。って
自分の保険証と障害医療証を渡して
当たり前かのように小児科のイスに座って絵本読みだしたら受付の人は、なんて
思いますか?

A 回答 (3件)

別に少し思うくらいで問題ない気がします

    • good
    • 0

障害医療証ってどのタイプの?

    • good
    • 0

小児科が大人を診られないことはありませんから、診てはもらえると思います。


ただ、診療の前の問診票を出す際に、看護師から、他の病院を進められたりするのではないかと思います思います。
インフルエンザの疑いがある子どもの付き添いでかかりつけの小児科に行った際、私にも疑いがあるとのことで、検査をしてもらい薬まで処方してもらったことがあります。そのおかげで、いい年をした大人の私名義の小児科の診察券を持っていたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!