プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳7ヶ月の子に、消費期限が2日切れた食パンをあげてしまいました。
大丈夫でしょうか❓
心配です。

A 回答 (8件)

子育てお疲れ様です。


消費期限はかなり厳格に設定しているので、二日位ならそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
それ位の子は何でも口に入れると思いますが、それでもすぐにお腹を壊したりはしないでしょう?
ですから様子を見ましょう。もし下痢をしたら、無理に止めない事です。
    • good
    • 1

食パンは普通、消費期限ですよねぇ。



消費期限なので、よろしくはないでしょうが冬ですしおそらく大丈夫だと思いますよ。
今後は気をつけてあげて下さいね。
    • good
    • 1

1歳7か月なら ある程度 抵抗力もついていますので、大量に食べていないなら 様子を見ましょう!



カビなどが目についていないようなら腐敗の可能性も低いですし、ひとまず安心です。

数日は 嘔吐に気をつけたり、便の様子を確認。食欲や熱などないか?こまめにチェックすれば大丈夫です。
異変あればすぐ受診を!


バカ親呼ばわりされてしまいましたね(笑)
大丈夫!普通 食パンに記載されてるのは「消費期限」
(ロングライフパン等の長期保存できるパンは除く)
ですよね?!
普通にスーパーで売っている市販のパンは「消費期限」しかかれてませんから、しっかり見てる「ちゃんとした親」ですよ〜

今回はうっかり食べさせてしまいましたが、案外パンは消費期限は短く、また季節によっては期限が変わりますから注意してくださいね!
おだいじに。
    • good
    • 4

保管場所が熱い場所じゃなかったら今の時期なら大丈夫じゃない?

    • good
    • 0

>消費期限が2日切れた食パン



「消費期限」と「賞味期限」の違いがわかっていないのなら、バカ親。

消費期限:これを過ぎると傷んでいる可能性があるので食べてはいけない。
賞味期限:おいしさを保証する期限。多少過ぎても食べられる。

普通、食パンにあるのは賞味期限。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バカ親ですみませんね。
消費期限としか書いてなかったです。

お礼日時:2019/02/25 11:51

下痢したら、


原因のひとつかな。
夏なら、やばそうですが、
今時期なら
大丈夫では?
    • good
    • 0

カビてるところでも食べさせたんですか?



そうじゃなければ経過観察ですね
たぶん大丈夫じゃないかなぁ(*‘ω‘ *)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口に入れすぎてしまうので、いつも少し大きめに千切ってあげています。
その時に、カビのような物は目に入りませんでした。

お礼日時:2019/02/25 11:20

俺は1週間は大丈夫!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A