アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳10ヶ月の子がいます。
今朝から下痢があり、水様便なので保育園を休ませました。
食欲は旺盛、元気もいつも通り絶好調。
症状は下痢のみで、熱も嘔吐もありません。下痢も臭いはキツクありません。
下痢は2~3時間に一回です。

一日で治るかと思ったのですが、21時時点で治りませんでした。

明日も仕事を休むのは正直キツイです。
症状が下痢のみという事もあり、明日は保育園に行かせてはダメなのか?と思い始めました。
そこで気になるのが保育園の対応です。

下痢という時点でNGなのでしょうか?
連れて行っても、その場でNGなのか?それとも、他の症状で決めるのか?
連れて行って(もしくは電話して)その場でNGなら、今日中にしないといけない仕事があります。

滅多に下痢にならない子なので、治るだろうと思って病院に行かなかった事を今更後悔しています。

A 回答 (1件)

保育士です。




熱や他の症状が無くても下痢にはウィルスや細菌が原因の場合がありますので本人が脱水症状などで辛いのはもちろん、他のお子さんにうつる可能性もあるので出来れば通院して明日は一緒にいてあげて欲しいと思います。とりあえず明日の朝一に通院して医師の判断に従うのが一番です!医師の判断が登園可ならもちろん連れて行ってかまわないと思います。


仕事も大変でしょうがこどもの為に周りに嫌な顔をされても 欠勤するのも親のつとめだと私は思います。個人的な意見ですが具合の悪い時には親が一緒にいてあげるとお子さんも安心すると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早いお返事をありがとうございました。
明日朝一で病院に行って来ます。
NGな場合も考えて、今から仕事です。。。
こんな時期は今しかないし、頑張るしかない!!
と思うしかない。。。

お礼日時:2011/08/31 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!