アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉ミルク、明治ミルフィーHPを
飲ましているママさんに聞きたいです。

息子はミルフィーを飲ますと
下痢をします。

ミルフィーを飲ますとお子さんの
うんちは下痢でしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして

うちの息子は現在生後二カ月くらいでアレルギー外来の先生に言われ、はぐくみからミルフィーにしてましたが1日半くらいで下痢になり替えてる最中にお汁が垂れるようになり色も濃い緑色のドロドロ便から白っぽい黄色いのに変化しました
回数も一時間置きや30分置きに泣き便を拭いてたらお尻がかぶれ真っ赤になってしまいました
不安になり再度アレルギー外来の先生に相談したら飲ませるのを辞めて元のミルクに戻して様子を見るかMA1と言う他のアレルギー用のミルクを飲ませるかどちらかと言われました
元のはぐくみに戻したら下痢はピタッと止まり前の便にすぐ戻りました
下痢してるなら体に合ってない証拠だと思いますが私もここで相談した所ミルフィーなどのアレルギー用のミルクは下痢になりやすい物だと言われました
他のアレルギー用のミルクに変える時などは医師の指示が必要と缶に書いてあるので一度医師に今の症状など相談された方がいいと思います
下痢は大人でもしんどいと思うので治るといいですね(^○^
    • 0

赤ちゃんの体に合う合わないはありますよ。

ミルクで下痢や便秘を起こすのはメーカーが合わないため変えたほうがいいです。ミルフィーは飲ませたことがないためうちの子の反応はわかりません。
    • 0